Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記・2007・6-2・ワンタン~永康街

2007年07月28日 | 台湾各地

汗も引いてきたので、又出かけるとするか。4時ホテル発


まっすぐに南下して228公園口へ。衝陽路を左折して桃源街へはいると


ここにも屋台が出ている。目指すは 趙起菜肉ワンタン大王



趙起菜肉ワンタン大王があった、男4人で猛烈なスピードで次次と作ってる。


 


おばさんに中椀 95T$ を頼むが失敗した。小にすべきだった。何せここの


は非常に大きいギョウザが入ってると思えばいいのだ、8個あるぞ遅い昼食


の後というのをすっかり忘れてたよ。久しぶりの味だが、おいし~~い


何とか7個だけ食べてギブアップ もうはいらん。 



西門駅が近くのはずだが、おっとあった 小南門線にて中正記念堂に向かう


が、どこでどう間違ったのかかなり遠回りをしてしまった。あつ~~


ここも久しぶりである 何か工事中が多いな、記念堂の中にある蒋介石の


遺品などを見て回りここから信義路を永康街へと歩く。


 


永康街入り口 6時30分 ここには有名な店が目白押しである 鼎泰豊(本店)  


群香品・小籠包専門店 永康街高記  東門餃子館 氷館 とどこに入って


良いか迷ってしまう、丁度夕食時でいっぱいだが、小生はぶらつきに来た


だけなのでかまわん。永康街公園でまったりとしてから綺麗な果物屋さんで


マンゴー  ライチ マンゴー生ジュース  を 328T$ でGET  



タクシーでホテルに戻る。まだまだお腹は空いていないシャワーを浴びてから


食べよう。どれどれマンゴーから行くか うんまぁ~~~い


とろけそうなうまさである。氷館で食べるのも良いが、やはり 


マンゴーだけ食べるが一番。



ライチにも目がゆくがもう入らないぞ   又お預けだな



12時頃になって目が覚めた。ライチを食べるとするか


木の枝を取り外すと蜜があふれ出てくる。切り口に口を当てて下から思い切り


ライチを搾り出す。うま~~~~い 


なんじゃこの甘さとおいしさは


前にも台湾でライチを食べたが5月頃だったので早すぎたのか?


全然違う  ライチに持っていた偏見が吹っ飛んだぞ。やはり旬のものだ。


続く


 http://www2u.biglobe.ne.jp/~nao_hp/sozai/sozai.html  立体絵文字 


最新の画像もっと見る