Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記4-2

2007年04月11日 | 台湾各地

台湾旅行記4-2


さてとお腹もいっぱいになったし、


午後はどうしたらよいのか迷ってしまうな。


近郊の観光地は行ったし、


そうだお土産を買わなくてはならないよな


 


それではまずDFSに行こう。


ここからすぐのリージェント台北の下にあったな。


パスポートを見せて両替 よしOK 一つだけ買ったが、


ここには買うものがないような気がする。


それではと15号公園をぶらぶらしながら、南京東路へ出て


 パイナップルケーキを買うべ。


  http://www.taipeinavi.com/area/a_list/all_map.html 




上の赤丸です。


 李製餅家http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=66


                                       


まだあるな! 女の子が一人だ。


 12個入りを買うつもりがどこで間違ったか22個入りを20個買ってしまった。


女の子が笑っている。


 


量もすごいぞ これはどうやって持って帰るかしばらく考えて


半分を置いてもらい、ホテルにおいてきて又来て、持って帰ることにした。


さてと最初から買うつもりだったからバッグは一つ余計に持ってきてるが入らん


 半分も余っているぞ 困った。


 


そうだバッグを買ってくるべ


早速南陽路を行くと あったあった。


日本円で約千円だ、これで良い日本までさえ持てば良いんだから。


うろついてるとなんと 王記府城肉粽 を発見 


早速チマキ50個を注文する。冷凍してあるやつ


本当は持ち込めないと思うのだが、


まぁみつかれば処分する覚悟でいましょう。


ようしホテルに帰ってパッキングだ。


二つのバッグにケーキを押し込み持ってきたバッグに衣類その他、


冷凍チマキを入れて完璧。


バッグが三個とセカンドバッグになってしまう。


これが成田税関で引っかかる。


後は一休みして夕食に行こう。


 


中山北路を南京路まで行って目指すは三越わきの樺慶川菜餐廰です。 



チンジャオロウスー 俺の口に合う。ビールがうめぇ



台湾ビール             



空芯菜?



乾扁四季豆 これは旨いぞ


銀絲巻これは揚げパンの一種なのだが、外はパリパリ、中はしっとり


どうやってあげるんだべか?



これに上のチンジャオロウスーや乾扁四季豆をはさんで食べる


国じゃあ しあわせ





麻婆豆腐 この下に火が燃えているので熱いのなんのって


 うめぇぇええ


  と 叫びたいが一人では  


http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=212   



ここは日本語も通じるのでいいよ。


主人は日本で中華料理の講師をしていた。


腹も満腹になったし、夜市にでもいくか。


MRTで士林夜市に向かう


相も変わらず混んでいるなここは 


 この雑踏、喧噪、油の匂い等


やはりこうでなくちゃ台湾は


 



台湾旅行記5に続く                              


とっておきの秘技 Google検索の秘伝書

シーアンドアール研究所

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る