Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記5 今日で終わりだよ

2007年04月12日 | 台湾各地

台湾旅行記 5


今日も快適なお目覚めです 


外を見ると、又快晴だ。


まぁ5日間もよく晴れてるもんだ。


まずは朝食をゆったりと取る。今朝は混んでるな昨日来た客が多いのか?


半分ぐらいは日本人で、俺の前の席も女の子3人組だ。


コーヒーを飲みながら観察。


  一人が朝食券がないと騒いでいる。 


バッグを逆さまにして探したが、見つからず部屋にとあわてて戻った。


俺はサインだけで良いから関係ないや。


こんなアホ見ててもしょうがないから部屋に戻って


午前中どこに行くか考えるとする。


台北発EG204便は13:45発だから12時に空港に着くとして、


11時に出ればいいから後2時間ほどある。


近くを散歩してみるかと思いホテルを出て南に向かう。


  なんだあれは、 そうだここは2.28公園だ。


すぐ近くだったのをすっかり忘れてた。


失敗カメラをおいてきてしもうたな。


中国式の建物があったりして綺麗な公園である。


たばこが吸いたい! 


禁断症状だ 


灰皿のあるところを探す 発見 ここならゆっくり吸える。


さてと戻るか ゆっくりと歩きながら屋台などを眺める。


本当に台湾では家で食べないんだろうな。


どこの屋台も人がいる。又この一帯は予備校だらけだから余計かも知れん。


ちょっと早いけどチェックアウトしよう。


部屋から一度に荷物を運べない、


しょうがないからロビーに置いてまたもどった 


料金を精算すると約1,000円だ。有り難う


小姐の 『再見』 


の響きがここち良い


ドアボーイにタクシーを拾ってもらって一路空港へ向かう。 



台湾の大動脈 中山北路高速です。



 渋滞だ  ここでかなり時間を食う


正面の高架橋は建設中の台湾新幹線 (現在は営業中)


空港に12時に着いた。


カートがほしいぞ、これは初めてだなカートを使うなんて事は。


速攻でチェックイン カウンターへむかうが、荷物の重量オーバー


 


8,700円も払うハメになる。とほほ



皆さんもパイナップルケーキの買いすぎには注意しましょう。



出国審査場、セキュリティチェックを無事通過して搭乗待合室へ。


小腹がすいたので食べ忘れてた定番 ルーロウ飯 を食べる。


なぜたくあんの漬け物があるんだべや? 謎だ?



25° 4'46.86"N,121°14'6.75"E


桃園国際空港ターミナル 白い方が第一 第二は左 今回は第一だが


現在 JAAは第二に移っている。


      EG204便は定刻 13:45分にプッシュバック開始。


帰りは車を運転しなければならないので、


ウィスキーの水割り2杯で我慢する。


またも通路側をリクエストしておいたがモニターの前だから足が楽だ。


又眠ってしまったようだ。


今度は飛行機がスポットに入ってから目が覚めた。


こうなると墜落しても、なぜ死んだか分からんぞ



35°46'23.21"N,140°23'14.21"E


成田空港 第二ターミナル


入国審査は当然だがスムーズ ここで自車を呼ぶ さてとカートを押して荷物を


ピックアップ、1個が出てこないぞ 


なんと最後に出てきた ほとんどの人はいない


税関    『どこからですか?』  


俺      「たいわんです。」   


税関    『何回目ですか?』  


俺      「20回ぐらいかな」  


税関『それにしては荷物が多いですねぇ』  


俺「パイナップルケーキを友達に頼まれ 


まして」  


と友人のせいにする。 


 


税関『一番上のヴィトンのバッグは服とか 


着替え、下着ですね』  


俺「はい この下のバッグ2個にケーキが 


入ってます」 


上のカバンを開ける。  


税関『下も開けて下さい』  


俺「判りました これですよ」  


と上の箱を渡そうとしたが、 


税関『その下の2個をこちらに下さい。』 


俺(うたがっているなこれは?) 


俺「はいよ」  


税関『 間違いなくパイナップルケーキです 


ね。おいしいんでよね  これ 


こんなに重かったでしょう』 


俺「もうこりごりですよ。」  


税関『ご苦労様です。』   


 もう参ったね。でもチマキは無事通過  


車が着いていた、荷物を載せて一路成田空港より 


高速をとばして我が家へと向かうが又呑んで代行で帰ってしまった。



地図の使用、及びリンクはTAIPEI navi さんに使用許可をもらってます。


台湾旅行記終わり   



最新の画像もっと見る