Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記3-1

2007年03月30日 | 台湾各地

 


台湾旅行記 3-1


昨夜は充分熟睡しました。快適なお目覚めです。


まだ部屋の話をしてなかったかな? 部屋はツィンのスタンダードです。


               どちらのベッドを使うか? 


  最後まで廊下側しか使わなかった。


この階はどうも宿泊が長いビジネスマンが、多いみたいだ


新聞が配達されてる。


エレベータでも


こまであがるのは自分と


後2,3回あった米国人ともう4,5人だけだったと思う。


後 観光客は皆 下のような気がする が、俺もそうなんだよな。



台北駅東口から見たカエサーホテル(真ん中)高いのは新光三越駅前店です。


例のごとく朝食を済まして部屋に戻りさて今日はどこへ参ろうかと


思案していたら、


隣のビルの3階が目に入った。


 なんじゃあれは    


 カメラのズーム最大


お尻が出てますよぉ    と小さな声で


 



こんなの見てる場合ではない     


まだ決まってないやんけ


おぉーーーそうだ    


淡水にいくべ と決めたらすぐに台北駅に向かうことにした。


このホテルの脇から地下道を通り駅に向かう。


MRT 淡水行きに乗って最終駅までだから寝ててもよいが、


間違って北投止まりがあったりして途中で降りなければ


ならなかったりするので、駅で行き先を確認することが大事であります。


実際私はその列車に乗って焦ったことがある。


みんなが降りて行く 


俺一人だけ残った。 何で? 


 


そしたら北投止まりの列車だったわけ。


がーーーん 



今日も暑いぃーーー。


淡水に来たのは目的があった。


 


モンスターソフトクリームである。 


 


大体場所も判らず来るなんて無謀そのもの 老街を歩くも


それらしきものにはあわず、お寺に廻ってみた。



中国式の寺はほんとに派手ですね。


しかし必ず参拝者がいます。



これは銀行の前にあったATMです。


かなり歩いたのだが解りません。


もう紅毛城付近のはずだ、あいもからず


太陽が思い切り輝いている。  


脱水症状が出てきた。


とりあえず近くの店でミネラルウォーターを手に入れて一息つく。


河畔に出てみるがここじゃねえべや


戻るとするか又歩き出す。



ようようやく駅に着いた が こまいお金がない こりゃ参ったぞなもし。



7.11 発見 ここでミネラルウォーターを買い小銭にする。


駅に両替機があった。情けない 


 


これで帰れるぞ お昼も近いので 中山駅で降りるべ。           



MRT中山駅構内だよ。ここから南京東路を経て林森北路を北上し目指すは、


長春路にある下のお店。 下は長春路




 ここでフカヒレ、アワビ、伊勢エビを食べようと決めた。 



コカコーラです。 


ママが来てどうして


 


『ビールじゃないんですか?』 


 


と聞いてきたので


 


 『私 お酒は飲めませんと!』


 


キッパリお断りした。


何で日本人だとビールなんだ


昼からは飲まんぞ俺は たまに呑むけど 


 


今日は休肝日だ    


 

しかし日本語もばっちりな


ママは綺麗だぞ。 


 


この店はかなり大きいから小姐もかなりいるんだが、


とにかくよくこれだけ不美人を揃えたなという感じです。


だから 余計ママが綺麗に見える。 



ピンぼけですまないが、フカヒレがどっさり入っている。


熱いは大きいは、味がないは? 


もう少し濃い味付けにすれば活けるなこれは。



次はアワビであるがこれもたっぷり盛りつけてある。


  うまぁぁぁぁーーーい  


 



伊勢エビのガーリック蒸しだよ。 


これはおいしかったな。


        http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=175 


                  


私はセットを頼んだんだがいくらだったか忘れた。5,000円ぐらいだったか?


さあホテルに戻って休むとするか。


午後は次にアップします。


 


最新の画像もっと見る