Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記・2007・5-2・西門街~四平街

2007年07月25日 | 台湾各地

士林官邸からタクシーにて 70T$ 士林駅に ここから台北で板南線に


乗り換えて 西門駅へ 今度は散策するべ。しかしここは小生にはあわん。


何せ若いのばかりでうるさいやら、騒々しいやら同じか?


    MRT路線図 


駅前とちょっとこわいハリーポッターの看板  11:30


 


紅楼劇場



しばらく散策してお昼の時間だ。日本食の看板が目に入った、台湾に来てうれ


しいのはこういうときである。何せ定食とかだから向こうでも番号を振っておく


ので注文が楽なのである。階段を上がると大きな声で『いらっしゃいませー


福勝亭   トンカツを注文し飲み物は コーラ 140T$、15T$ 



7,80人は入れるだろうか? しかしいっぱいの人である。まあ次から次


入って来るわ来るわ。さて味はどだうだ、おぉさっぱりと仕上がってしかも脂身


が少ない活けるなこれは。ご飯もおいしい日本産のものじゃないか?


体の塩分が足りなくなってきてたので、ソースをギッチリかけてしっかりと


完食。  帰りには 『ありがとぅございましたぁ』  満足じゃぁ


雨がちらついてきたのでタクシーでホテルに戻る。がタクシーの中に


ボトルンデスを忘れてしもうた


ソフィーさんに して光さんにくれるよう頼む。テレビを見てると台湾でも


排水溝のグレーチングを盗んでる奴がいるんだ。大陸に売り飛ばすンだろう


光ちゃんと6時に林森北路のマクドナルド前で待ち合わせ。ようしもう一つ行


かなければならんとこがあるので、忠孝東路・林森北路・南京東路とまたまた


歩く2:15分雷雨が激しくなってきたので新生北路の高架下に避難する。



伊通街に出たからこの辺だな?当たりを探すと  おぉぉ~~あった。


 


上 台北地下街  下 四平街  下 富覇王猪脚極品餐廰 上 南京東路   


 


 富覇王猪脚極品餐廰 ここを探してたわけなんよ。雨で傘を差しながらなの


でぶれてしまった。日本語が分かるおばちゃんが来てくれた。お持ち帰りと


一食食べていくと言ったら、お持ち帰りの分は6時に来てほしい 売り切れら


しい?しょうがないので、とりあえず腹に入れてくか? しかしどこの部分が


売り切れなんだろうか? 青菜、魯肉飯、覇王腿扣だとおもうがどれどれと


箸でつまむととろけて落ちてしまう。うめぃ~~~~~~~~


一気に食べる。 本当に豚の足か?



日本で食べたものとは色も違うしもちろん味付けが違う。日本ではただの


コラーゲンで食う気もなかったがこれは活ける。アメリカ人が来たがポーク


レッグとか何とか言ってるぞ。アメリカにもあるのかな?苦労してるな   


お持ち帰り 500T$ 上の食事分 100T$ 雨が又降ってきたのでタクシーで


ホテルへ帰り 映画 ディープインパクトを見る。なんでじゃ


 続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾らしさが懐かしいです。 (夢三太郎)
2007-07-25 23:07:55
你好(ニイ ハオ)^^
台北の旧い街並みに 青菜、豚足、ローバー飯等台湾を思い出しますね。
返信する
詳しいようですね。 (r-andou)
2007-07-26 19:09:28
夢太郎様
私も初めて四平街とか行ってきましたが、なぜか日本と同じ感じでとても歩きやすいと感じます。
又日本では一度食べたきりいやになった豚足ですが、
とてもおいしくいただけました。あの味は忘れられません。
返信する