Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記・2007・5-1・士林官邸

2007年07月24日 | 台湾各地

おはよう~~と言っても誰も居らんが、今日はまだ随分といい快適な目覚め


です。 6時30分 シャワーを浴びて一応ニュースなども見ておこう。


7時40分 朝食へ行く。今日はサンドイッチを食べるか。ドリンクはやはり


ホットミルクだ。喫煙室があったので入ったが、嫌がらせじゃないのかと言う


ほど冷房が効いていて、いつまでもいられん  何を考えとるんじゃい


 


フロントのお姉さんに猫空のロープウェーは開通したのか聞いてみたら


まだまだだとのこと。6月も中旬だぞ 開通したものと思って来たのにぃ


しょうがない変更だ。士林官邸に行くべ台北駅より淡水線に乗って士林まで


25T$ 9時30分着 暑い~~~ 7.11で おーいお茶を買って一服 36T$


 


 


どこをどう間違ったのか知らんが、台北市立天文科学館に来てしまった


このドームはGOOGE EARTHで見たことがあるぞ。 



ピンクが歩いたルート、もうだめぽ  タクシーに乗っていくべ


全然方向が違うやんけ  GPSが狂った 暑くてボケとるなこれは



着いたぁ~~ 蒋介石総統が私邸として使用していたところで広すぎます。


 


左は入り口    右は私邸本館    記念写真を撮るホビット君 


全然手をつけず自然のままにしておくところもあり蝶やトンボ、亀などもいる。


又野鳥が豊富で鳴き声がひときわ涼しい カワセミもいるらしい



ギター                   豚さん


 


中国式庭園



ここでのんびりしたかったのだが、またしてもうるさい団体がいて断念       



GOOGE EARTHで見た士林官邸エントランスにはテーブルもありゆっくり


過ごせるようになってるので、半日はつぶせます。ここでボトルんです


もてはやされた。


 続く


最新の画像もっと見る