mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

TTpapaとnewTT

2006年04月06日 | car
ウチのチビ「幼稚園にね、アウディがいたよ。○○ちゃんちのパパ」
私 「何で分かるの?」
チビ 「だってマークがおんなじだったもん、ワのやつ・・・」
私、UCG(Uが付くところが私らしい・・・)を見せながら「この中のどれ?」
どうやらチビの同級生のパパ、アウディTTでお迎えに行ったらしい。そのパパはエアロパーツ(ホンダ車などの)なんかを製作、販売している会社の社長さん(同い歳)。ホンダ車に乗っていたんだけど、何故TT?
今度会った時聞いてみようと思っていたんですが、なかなか機会が。。。
で、今日やっと話すことが出来た。時間が無かったのでどんな車種?なんてことしか話せなかったけど。小さい子供が何人かいてあのクルマ乗れるって何だかウラヤマシイ。ファミリー用はナンだろ?オデッセイかな?
私「殆ど2シーターでしょ?」
TTパパ「○○乗っけるのがやっと(苦笑)、あと上着だけ」
地震の時のクルマ選びで大きいクルマが欲しいなぁと思ったけど、普段のアシにコンパクトで面白いクルマも欲しい!
アウディTT、98年デビュー。そのデザインは世界中のカーデザイナーに『TTシンドローム』と呼ばれる程の衝撃を与え、明らかにTTに影響されたと思われるクルマがその後数多く登場しています。
私もTTのデザインは大好きで、その後に発表されたA6(現行1つ前の)のセダンは現行モデルよりもイイなと思っていますが(実際ボルボ購入時に購入候補に上げていました)
最近発表されているアウディのデザインではTT色が段々薄れているのが残念です。
            
シューティングブレイクコンセプト

05東京モーターショーで発表されたコンセプトモデル・シューティングブレークコンセプト。コレはイイなと思いましたけど・・・A4もB7に移行してTT色(バンパーからフェンダーにつながる処理など)が薄れてしまったので、個人的にはB6の方が好きですね。

そんなTTですが、ドイツ本国で日本時間の明日午前2時半頃第2世代のnewTTが発表される様です。




コレはいい!欲しい!このままのデザインコンセプトで次期A4が発表されたらマジ欲しい!A3やA6と違いシングルフレームを無理やりぶち込んだ感のあるB7(あくまで個人的見解です)と違いTT色(TTなので当たり前?)とシングルフレームの融合が適度にバランスされてると個人的には思いますが、
皆さんいかがでしょ?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷走中 (まさる)
2006-04-07 15:09:21
新しいTTカッコイイね!オラは今トゥアレグにしようかそれともQ7にしようか迷ってます。早く車を変えたいのだけどQ7が出るのを知りつつ妥協するのも・・。でもせっかく待っても車庫に入らなかったらとか、(Q7はかなりデカイらしい)などと、色々考えています。はーっ!どっちにしようかな?
返信する
>まさる (morin)
2006-04-07 19:54:12
悩んで下さい、永遠に・・・(笑)

多分トゥアレグとQ7価格帯がかなり離れると思うんだけど、Qちゃん買えるならそっちを買って下さい。乗って見たいから(^_^;)
返信する