mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

メルセデスベンツ VIANO

2006年10月28日 | car
ウチのオヤジが錦鯉愛好家つながりでかれこれ40年近くお付き合いしている横浜のUさんが今年もやって来た。
目的は第46回全国農林水産祭参加新潟県錦鯉品評会
これまた数十年変わらぬ鳩サブレのお土産を持って(笑)
私も小学生の頃から知っているので「お~元気かぁ」と声をかけてくれる。
今年の春までは、自分で運転してやって来たのだけれど、今回初めてご家族の方のクルマに同乗して来た様だ。
70歳は越えている?と思われるUさん、自分の歳をそろそろ自覚したのだろう。
そんなUさんが乗って来たのが、昨日納車されたばかりだというそれはそれはピカピカのメルセデスベンツ・ビアノ。




週末の忙しさに発狂しそうになっていたんだけど、しっかり撮らせて頂きました
わざわざクルマを移動して下さいとも言えなかったのでベストなアングルではありませんが…
ウチの近所にも黒のビアノがあるんだけど、シルバーのボディだとデカく見えますね~!
実際デカイ!全長こそトヨタ・アルファードより若干短いけど全幅1910mm、高さ1900mm。ホイールベース3200mm。後ろから見たカタチは…全く箱の様なクルマ。真横から見ると純正ホイールの小さいインチサイズのせいで余計ボディーがデカく見えるのかも。
田舎ならともかく、いや田舎でも持て余しそうなサイズ。1人で乗ってたら何だか寂しくなりそうな室内空間じゃないかな?(中に乗ったワケじゃないからホントのことわかりませんが)




23日で中越地震から丸2年、このクルマなら地震の時車中泊が楽そうだなんて考えてしまいました

ところで、夕方、私の友人から「錦鯉の品評会で大臣賞を取ったので、お祝いの○○を届けてくれ~」と携帯に連絡が入り、やっと落ち着いたかなと思っていた仕事が更にバタバタと忙しくなったのでした(苦笑)
○野く~ん、受賞おめでとう~!!&注文ありがとうございました~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのご報告 (マムチロ)
2006-10-29 06:38:33
横浜在住の錦鯉愛好家です。 http://yaplog.jp/mamchiro/ の本日の記事で貴ブログのこの記事を紹介させていただきました。 ご都合が悪ければお手数ですが当ブログにコメントして下さい
返信する
お礼 (マムチロ)
2006-10-29 17:32:20
コメントありがとうございました
返信する