mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

コリドラス・ステルバイ

2006年11月11日 | aqua
久しぶりに仲間を増やしました。コリドラス・ステルバイ
お世話になってる熱帯魚屋さんで、以前からかなり気になっていたんだけど、ついに購入してしまいました。1匹だけ…
そのお店には、ワイルドモノとブリードモノ、両方居たんだけど買って来たのはあじあんブリード。
ワイルドモノはデカくてころんとして、それはそれは可愛かったんだけど、小さくて半分の予算で済むブリードモノを選びました(^_^;)
ショップの方曰く『この体型はブリードモノじゃ出ないよ~』ってことだそうですが…
で、新たにコリドラス水槽も立ち上げてしまいました!
といっても、大げさなものじゃなく、幅20cmの水槽で外掛けフィルター(GEX簡単らくらくeフィルターS)のお気楽仕様。
レイアウト(ってほどじゃありませんが)素材も物置にころがってた木化石にメインの水槽からアヌビアス・ナナを株分けしてセット。
照明はメインの水槽で使用していたモノなので大きさが合わないんですが、とりあえずはこれで…水草水槽じゃないからテトラのミニライトなんかでも十分かな?






先住民と2ショット!
小さくても赤コリさんとの体型の違いが判りますね~成長が楽しみです。胸ビレのオレンジ色もきれいに発色してくれるとイイんですが…
とぼけた目は赤コリの方がかわいい、というか好みです(化粧上手?)




フィルターがイマイチ非力?だと思われるので、水を汚しやすいコリ達の為にコマメに水換えしてあげたいんだけど(大食漢なのに水の汚れを理由に餌を絞ると何だか可哀想で)、年末に向けイマイチ自信なし。。。
そんな状況なのに、もう一匹仲間を増やしたいなぁと思っているmono好きオトコでした(^_^;)


最新の画像もっと見る