mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

ケータイ話

2006年04月25日 | mono
ウチのカミサンの携帯電話が新しくなってた。N702iDに(゜Д゜;)!!!!!


私なんて型落ちで値段のこなれたもモノしか買ったコトないのに・・・
デザインフェチ、ガジェット好きな私にはドコモのケータイ、イマイチだめ。。新しい端末が発売されるたびガッカリ(^_^;)
それでもN702はイイ感じ。型落ちで安くなったら機種変しようかな・・・
そんなドコモの端末で今まで(ケータイ暦17年中)一番気に入ってたのがノキアNM502i(2000年4月発売)唯一発売と同時に買ったmono

モノクロ液晶で当時の国産メーカーのモデルに比べたら機能なんてかなり絞られてた?けれど、PCやPDAと赤外線通信ポートを使ってワイヤレス接続出来るというコトが売りだったモデル。
当時私もハンドスプリング社のヴァイザーっていうPDAを使ってて、そのことが購入理由のひとつでもあったんだけど、私のガジェット好きゴゴロに引っ掛かったスライドカバーの存在が最大の理由かな・・・
私の周りにはノキアのケータイなんか誰も使ってなかった。皆から『何でそんなもん使ってんの?』なんて冷ややかな視線を感じたりしたけど200%自己満足で使ってました。
今世界で売れてるノキア製携帯って昨年発売された超高級機(今買うと15万位?)8801でしょ?ステンレス製のスライドカバーが泣かせる(笑)
残念ながらGSM端末なので国内では使えないけどmono好きオトコ的には是非とも所有してみたいケータイですね。


ちなみにこんなサイト見つけました(^^)
こちらのサイトの『クロケー』NM502iカスタム、マトリックスっぽくてイイなぁ~


最新の画像もっと見る