mono好きオトコのひとり言

BLOG ON MY PERSONAL INTERESTS

アルファな女

2006年02月02日 | car
雪の中、真っ赤なアルファ156が通り過ぎて行った。。。
実はそのアルファ、知人の奥様の車である。某社長婦人であるその方とは1度しか話をしたことはないが・・・
アルファ156が発売された時、私もそのデザインにショックを受け(特にフロントグリルまわり)見た瞬間即買いか?と思ったほど。自宅から遠く離れたディーラーまで試乗しに出かけてマジに購入を検討した。結局趣味を押し通すことが出来ず断念(苦笑)、ボルボという『クルマ=道具』として非常に実用的で現実的な選択をしてしまったが。。。
私の住んでる街でアルファを見かけることは殆どないが、発売間もない頃その憧れの?車が近所を走ってるのを目撃!
そのこと自体衝撃的なことだったんだけど、乗ってるのが若い女性だったことに更にショックを受けた!
その後その女性が知人の奥様だということが判明。その知人に話しを聞くと、どうやらその車の購入が結婚の条件の一つだったとか・・・(ホントかよ!)更に車のナンバーが結婚記念日だって。
今でこそ147とか結構若い女性が乗ってるようだけど、V6の156が欲しいと思う女性、こんな田舎にもいるんだなぁ~そんな車があることすらわかんないよ、多分。ちなみに私の知る限り、この町で156は3台しか見たことありません。。。

ドイツ車を選ぶ女性は多いけど・・・(旦那さんの趣味?)
アルファなオンナ・・・・う~ん、カッコイイ!!



最新の画像もっと見る