このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

積丹ジギング第3戦

2022年07月24日 19時56分58秒 | ジギング
デュランゴさん、にっしーさん、まっつんさんとで千代丸に乗船



前半ブリ、後半イカ狙いの2部構成です



この日は前日の時化からの回復状況を考え、少し時間を遅らせて8時の出港となりました



6名を乗せて出発    (若潮)




ポイントに着いて1投目、ジグを落とし着底したところで、しゃくろうとロッドをあおった時点でもう魚が掛かってました(笑)




この日は最近では珍しい位魚の反応が良くて、魚探に反応が出ると大体誰かが掛けてましたね


MOV 2389










常連のK泉さんがエイを掛けてしまうハプニングなんかもありましたが、全員が複数匹キャッチに成功



私は5ヒットで4キャッチ(小いさめの魚1匹リリース)



久々に良い釣りを堪能しました、いつもこんな感じなら苦労しないんですけどね(笑)








全体で17本釣れた所で全員満足したのでイカ釣りへ変更、深場へ移動



電動リールを持っているのは6人中2人のみ(笑)



渋い状況の中、ポツポツと拾い釣り






MOV 2425




私は今回4杯の釣果でした




手巻きリールで水深100メートルオーバーはキツかった(笑)




電動リールが欲しくなりましたが、いい値段するんですよね、、、



14時30分終了
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭港でサビキ釣り | トップ | 名古屋グランパス戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2022-07-25 12:40:36
お疲れ様でした。
ブリよりも、イカを釣る方が疲れました(笑)
昨日は全員複数安打でいい日でした!!
返信する
Unknown (koji)
2022-07-25 19:30:34
>まっつんさん
良い日に当たりましたね~

こんなに素直に反応してくれるのは久しぶりでした、また行きましょう!
返信する
Unknown (たーちゃん)
2022-07-26 20:25:39
大漁で羨ましいですね。
次は数でなく大物狙いだ。
返信する
Unknown (koji)
2022-07-27 16:54:05
>たーちゃん
いつもはやる気のない魚相手に悪戦苦闘するんですが、この日は反応が良すぎて驚きました(笑)
イカも沢山釣れたら良かったんですけどね。

私にとっては充分このサイズの魚で大物です
返信する

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事