このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

4月15、18日サクラマス狙い

2021年04月18日 16時05分22秒 | 海アメ・海サクラ
4月15日


デュランゴさんとNさんと3人で東積丹へ       (中潮)



いつも入るポイントは波が高めで入れず、そういう時の為の代替ポイントに入ったんですが、波の感じは良いものの、結構濁りがあってあまり良くなさそうな感じ



「あちゃ~、これは釣れないかもな」と思いつつ、今更他の場所に移動する気にもなれないので、予定通りそこで開始




取り合えず投げてみると、予想に反して、まだ薄暗い4時30分過ぎに小型のアメマスが掛かります




「意外と笹濁り程度だと問題ないのかな?」と思いつつキャストを続けていると



、、、



5時にあっさりと私にサクラマスヒット、55センチ




濁りは問題ありませんでした



6時頃にはNさんに良型のアメマス(本人はサクラマスではなかったので、ガッカリしてましたが)





その後ちょっとだけ場所を変えたところで、6時20分頃に私にサクラマスがヒットしたもののバラし、、、




6時40分頃、デュランゴさんにアメマス




同じタイミングで、近くのアングラーさんが60センチクラスの良型のサクラマスをキャッチ



その後はアタリが遠のき反応は無くなりました




11時頃まで振り続けるものの何も無いので移動します



ここはかなりの激戦区ですが、流石に昼近くだと釣り人は少ないですね






午前中に仕事を終えたにっしーさんも参戦して4人で開始したものの、Nさんとにっしーさんがホッケを釣り上げるに留まり本命は出ませんでした、、、




最後に波が落ち着いてきた、朝一に入れなかったポイントで夕マヅメをむかえます




ここでにっしーさんがアメマスを釣り上げた後、Nさんに本命が掛かるものの、岸際まで寄せた所で痛恨のバラし



Nさん、去年からサクラマス釣りを始めて1シーズン目はダメで、今シーズンのこの日ようやく掛けた魚だけに獲らせて上げたかったなぁ、あとちょっとだったのに、、、



まだまだチャンスはありますので、気落ちせず頑張って下さい。



昼食ではなく、夕食で純の店に立ち寄ったのは初めてです








4月18日



にっしーさんと釣行        (小潮)



日曜日とあって前乗りしたんですが、結構な雨模様で起きた後も車から出る気になれません(笑)3時半頃に重い腰を上げて準備をしてポイントへ




この日は顔見知りのMONさん、そしてまっつんさんと4名で並んで釣り開始






薄明るくなって開始してからすぐにホッケらしいアタリがあるものの、中々フッキングしません



4時55分頃になってようやくキャッチ




にっしーさんにも






5時20分頃、遂にまっつんさんに本命ヒット、今季1本目おめでとうございます





しばらく何も無い時間が続いた後



7時10分、monさん




更に20分後、monさん2本目





その後は反応無く、9時頃に終了




私はホッケ1匹で終わっちゃいました




次回また頑張ろう
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹朝チョコ~鹿島アントラ... | トップ | 道央日本海サーフへ釣行 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2021-04-18 18:17:24
お疲れさまでした。
なかなかの雨でしたが、風がなくて助かりましたね。
そもそも、あの天気予報だと私ひとりでは行く気になりませんでした^^;お二人のおかげです。ありがとうございました。
そしていろんな楽しいお話、ありがとうございました(笑)
1年ぶりのサクラマス最高でした!
返信する
Unknown (mon)
2021-04-18 18:34:39
今日はご一緒出来て楽しくすごせました。
陽が出るまでの時間に聞いた、デュランゴさんの武勇伝があたまから離れません。

またタイミング合いましたらよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (koji)
2021-04-18 19:15:37
>monさん
ミノーにこだわって、しっかり結果を出していたのが流石です。

今度はデュランゴさんと一緒に行きたいですね。
返信する
Unknown (koji)
2021-04-18 19:18:50
>まっつんさん
今季一本目おめでとうございます❗

次はそっち側でやらせてもらおうかな(笑)
返信する
Unknown (Jodeci)
2021-04-18 22:27:29
激戦区のワンド、今シーズンあまり良い話しを聞かないのですが…。自分も何度か通っていますが、この場所ではまだ今シーズン自分は釣れていません。(行った日のタイミングが悪かったのかもですが)けど、通いますw テトラの上からではなくゴロタ場のサーフ側からキャストすると、海藻や海中の石にルアーが喰われますので、ロストには注意です。(既にジグを一日で4個ロストしました…泣)
返信する
Unknown (デュランゴ)
2021-04-19 06:01:56
お疲れ様です〜あら?
昨日全員安打じぁ・・・
返信する
Unknown (koji)
2021-04-19 08:03:50
>Jodeciさん
激戦区のこの場所で、今シーズンにっしーさんが人が減った午後から3回の釣行で2回結果を出しているので、それにあやかろうとしたんですがダメでした。
ロストは辛いですよね、ルアーもいい値段しますし。
返信する
Unknown (koji)
2021-04-19 08:06:07
>デュランゴさん
はいホッケも含めてボウズ無しの全員安打ですよ(笑)
返信する
Unknown (たーちゃん)
2021-04-20 21:14:01
いいですね大漁で。
暖かくなって釣りも辛くなくなりましたね。
いい季節だ。
返信する
すごいですね。 (福島県下郷陽平町祭実行委員会)
2021-04-21 21:00:22
サクラマスお見事です。なかなか忙しくて釣りに行けてないので新鮮な気分で拝見しました。
地元の野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
福島県下郷陽平町祭実行委員会
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事