このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

去年のリベンジで洞爺湖へ!

2014年12月11日 18時45分39秒 | 洞爺湖
年に一回は行っておきたい洞爺湖






去年はボーズだったので、リベンジを兼ねて行って来ました







9時半過ぎに現地到着
(いつものように朝マズメは無視)






他のポイントは良く分からないので、いつもの仲洞爺へ







先行者がお1人、状況を伺った所反応無しとの事








雨の降る中キャスト開始!







表層から底迄一通り探るものの、反応無し、、、、






午後になるといい感じに湖面が波立ってきたので、期待も高まりましたが、、、








アタリ一つ無い状態が続きます、、、








頑張って5時間やり続け、、、







ついに!







ヒメマスを!!










買って帰りました!(とうや水の駅で)


ルイベで食べると美味しいそうです







冷えた体を温めて帰ろうと思ったんですが、、、



今日は定休日でした、、、







その内、絶対釣ってやるぞ!!
























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けました、、、、 | トップ | ウェーダー新調しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2014-12-11 22:02:23
雪はつもってないんだね、寒そうだけど。
洞爺湖難しいそうだ
島に渡ってみたらどうだろう
返信する
Unknown (シザー)
2014-12-12 09:52:05
お疲れ様です。残念でしたね~

中々、洞爺まで行く気になれません。

リベンジ決定ですね!
返信する
Unknown (koji)
2014-12-12 22:36:17
>たーちゃん
こっちの方は元々雪が少ないからね~

でかいのがいるんだけど、難しい湖です。

渡船はやってないと思うよ。
返信する
Unknown (koji)
2014-12-12 22:44:34
>シザーさん
支笏湖や洞爺湖は、自分にはかなり手強い湖に思います。釣れた時の喜びは大きいですけど、、、

気温次第ではまた行くかもしれません
返信する
Unknown (miya )
2014-12-13 16:10:50
お疲れ様でした。
ここはキャンプ場でしょうか?
昨年キャンプしましたが良かったですよ。
夕マズメはカヌーの品評会でした(笑)
一度、支笏湖や洞爺湖でキャストしてみたいです。
返信する
Unknown (koji)
2014-12-13 22:45:00
miyaさん
そうです、仲洞爺キャンプ場です。

コンスタントに釣れる、メジャーポイントですが、私は10年位釣ってません、、、、

でっかいサクラマスが釣れるのを期待して年に一回か二回は必ず行ってるんですけど、、、
返信する

コメントを投稿

洞爺湖」カテゴリの最新記事