このへん釣れマスか?

北海道 札幌近郊釣行記 ~主にルアーと最近始めたフライフィッシングで湖や海でトラウトを狙ってます~

今日もハズレ、、、

2017年04月21日 16時52分27秒 | 海アメ・海サクラ
久しぶりに波の状況が良さそうなので、デュランゴ氏といつもの海岸へ   (長潮)

18日に釣行したにっしー氏、雨の中サクラマスは出なかったものの、50センチクラスのアメマスは釣れたそうです。

、、、、、

ダメでした

見える範囲でヒットシーンも見られず

9時終了

この日のデュランゴ氏、振り切れによりジグを3個失ってました

仲間内でのロストダービー、現在首位です

竹原ピストルのニューアルバム発売中です

最近、全国放送のテレビ等で取り上げられる事も多くなり、認知度が上がってきましたね

もっと売れるべきアーティストだとは思っていましたが、、実際有名になってくるとちょっと複雑な気分、、、

野狐禅時代の名曲「ぐるぐる」も収録されており、聞いた時は鳥肌が立ちました

ぐるぐる 野狐禅

積丹方面、今回も撃沈

2017年04月11日 17時02分16秒 | 海アメ・海サクラ
デュランゴ氏、にっしー氏と釣行    (大潮)

リベンジを兼ねて前回と同じ場所へ

ロッドを振る前のワクワク感は、一時間半位でガッカリ感に変わります、、、

この日もお留守のようでした。

自分達にしては珍しく早めに見切りを付け、場所移動

2か所目

にっしー氏に「ガツン!」とアタリがあったもののフッキングせず、、、

結果的にこの場所が、一番魚の気配がありました、自分達が居る間に実際釣っている方もおりましたし。

3か所目

4か所目は磯場で

大概最初の場所でダメっだった時は、移動しても良い思いしたことは無く、分かってはいるんですが、悪あがきしてしまいました。

取りあえず、次はいつもの海岸かな

レプリカユニフォーム完成

コンサ勝利!

2017年04月08日 23時06分28秒 | コンサドーレ札幌
仕事を終えた後、急いで札幌ドームへ

試合開始前に間に合いました

コンササポMさん夫妻と、カミさんの4名で観戦

FC東京を相手に2-1の勝利!

怪我人が多く、正直引き分けで御の字だと思ってましたが

先制されてからの逆転勝ち

しびれる良い試合でした

J1の舞台で戦えてる!

絶対残留出来る!

そう感じました。

家に帰ってから、久々に本物のビール(笑)

東積丹でサクラマス狙い~釣れませんでした、、、

2017年04月06日 14時30分45秒 | 海アメ・海サクラ
最近の仲間内の釣果

4月1日(土)
会社の同僚Ⅰ氏が、今季初釣行のいつもの海岸でサクラマスをキャッチ

朝6時半頃にヒット

40㎝未満の小型魚だったので、リリースしたそうです。

4月4日(火)
にっしー氏、東積丹にてアメマス3本、ハネはあったもののサクラマスは出なかったそうです。

4月5日(水)
にっしー氏、いつもの海岸にてアメマス一本

こんな感じでした。

デュランゴ氏と2人で釣行    (長潮)

前日に確認した波と風予報で、いつもの海岸と西積丹方面は厳しそうなので、にっしー氏がアメマスを3本釣ったという、東積丹方面へ行って来ました。

4時半頃開始

前日にサクラマスが釣れたという話を、当日来られていたアングラーの方に伺ったので、テンションが上がりましたが、、、

この日はいなかったようです、、、

6時頃に一度だけアタリがありましたが乗らず、、、
(アメマスかな)

7時を過ぎた頃、2回程沖目でサクラマスのハネを目撃しましたが、何も無かったです。

コンサの快勝で鬱憤を晴らしたい!

2日連続で行って来ました

2017年03月31日 16時49分10秒 | 海アメ・海サクラ
次の休日が、釣りが出来る波高になるとは限らないので、行ける時に行っておかないとという思いもあり、昨日の今日で、また行ってしまいました。(中潮)

5時の開始時には、既にロッドを振っていた顔見知りの常連さんと、フライのSさんと私の3人だけ(後ほど1名増えて4名)

一番波立たない所でやっていたので、写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、風は弱いものの波は結構有りました、「これ以上高いと魚は出ないかもな、、、」と思う位です。

毎回釣っているSさんも「今日は釣れないんじゃないか」と珍しく弱気

そんな中、前日に5時から15時まで振り続けて、ボウズだった私

6時頃ヒット

またボウズ記録が始まる前に釣れて良かったです。

7時位にも、グッと抑え込むようなアタリがありましたが、フッキングせず、、、

その後、気になる別ポイントでロッドを振っていましたが、反応が無いので最初の場所に戻ろうと歩いていると、遠目にSさんがランディングしてリリースするまでを目撃、50センチ位のアメマスだったそうです。(8時頃)

こんな状況でも、やっぱり結果を出すんですね。

流石に昨日の今日で、肩も痛くて用事もあったので、9時半に終了

明日から4月、そろそろサクラマスを意識しても良い頃でしょうか

北海道(室蘭)出身の元プロサッカー選手で、コンサドーレ札幌OBの深川友貴さん

現在、HDFA(北海道ろう者サッカー協会)の活動の為に尽力されております。

チャリティTシャツを販売して、その利益の一部を活動資金に充てておりますので、もし共感される方がおられましたら、こちらで購入できます。

深川さん直筆のメッセージカードも付いてきますよ