このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

積丹 サクラマスジギング

2023年03月26日 20時28分09秒 | 海アメ・海サクラ
Oさん、にっしーさん、まっつんさんと船からのサクラマス狙いで行ってきました



顔見知りの常連さん2人と合わせて6名で千代丸に乗船
(T船長、今年も宜しくお願い致します)




しばらくは渋い状況が続いていたようですが、前日から急に釣果が上向いた模様で期待を込めて出港      (中潮)










序盤は中々本命は釣れず、ホッケばかり



ひとたびホッケゾーンに突入すると際限なく釣れてしまいます



まっつんさんにマダラ



ファーストヒットは7時40分頃にO さん、3.2キロの良型







7時55分、2本目はバケで狙っていたにっしーさん




すぐ後に常連のTさん




ここまで左舷でばかり釣れていて右舷側には掛かってくれません、、、



移動しながらホッケ、ソイ、ニシン等はコンスタントに釣れますが本命が釣れず私は焦ります、、、





それでも後半10時25分になって、ようやく私にも待望の1本が掛かりました



2.7キロ




その後はOさんとにっしーさんが1本づつ追加して、結果的に船中7本にて終了、釣れたタナは8~15メートルと浅めでした




まずは初戦に本命が釣れて良かった






美国の純の店で食事して帰宅






サクラマスの胃の中にはマイワシが3匹入ってました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹方面の様子見 | トップ | 激シブの海岸でアメマス狙い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2023-03-28 08:13:04
板マスおめでとう🎊ございます👏
食べた感想教えてください 笑
Unknown (koji)
2023-03-28 19:41:50
>デュランゴさん
ありがとうございます
メチャメチャ脂が乗ってましたよ

そろそろデュランゴさんも始動しましょう(笑)

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事