このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

7月7日 積丹ジギング第2戦

2022年07月08日 19時21分02秒 | ジギング
ブリ狙いでOさん、デュランゴさんと3人で千代丸さんに乗船      (小潮)



魚は居るけど早くも渋い状況だそうです(笑)



6名のアングラーを乗せて出港






期待を込めて開始




すぐに同乗の方に1本釣れて幸先の良いスタートではありました




デュランゴさんにソイ




私のファーストヒットはホッケ




6時25分頃、私に本命ヒット




6時45分、2本目





いつもは周りが釣れて、自分だけ釣れないパターンで焦る事が多いんですけどね



Oさんにも本命のアタリがあったもののフッキングせず、、、



序盤は良いペースでしたが、その後は沈黙、、、



魚探に反応があってもオールスルーされてしまいました



後は船内で時々ホッケ、ソイ、ガヤ、ヒラメ、アブラコ等が釣れてましたが、本命は追加できずに終了




デュランゴさん、だいぶ暑さにやられてましたね、、、






午後からイカ調査に参加して、私は1杯だけ釣る事が出来ました(記念すべき人生初イカ)




イカ仕掛けにサバも




日差しが強くて、日焼けで腕がヒリヒリとなりましたわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバ大阪戦  | トップ | 室蘭港でサビキ釣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2022-07-10 21:34:17
本命釣れて良かったね、
北海道も暑そうだね。
返信する
Unknown (デュランゴ)
2022-07-11 17:05:17
周辺遊魚船で1人で2匹は他居ないですよー
凄い‼️
返信する
Unknown (koji)
2022-07-11 20:06:24
>たーちゃん
釣れたけどかなり渋いですよ

こっちも毎日暑いですわ
返信する
Unknown (koji)
2022-07-11 20:09:35
>デュランゴさん
食い気がない魚を狙うのはムズいですね

次回は鉄ジグ使ってみましょう!
返信する

コメントを投稿

ジギング」カテゴリの最新記事