このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

ダム湖 ③

2023年10月29日 18時55分35秒 | 近郊ダム湖
前日の横浜FC戦に勝利し、北海道コンサドーレ札幌はJ1残留を決めました


まずは一安心






今回もダム湖へ



近いものだから、つい行ってしまいますね



今回は深場を攻めてみようと思い、場所を変えました



5時45分開始(水温13℃)




岸際をワカサギの群れが何度も通り過ぎて行きます
MOV 6222





6時10分頃、ワカサギの通過を眺めながらキャストしていると、群れを追尾する60センチ位のイトウの姿を発見



スマホを取り出し撮影しようとしましたが、間に合いませんでした



急いでスプーンからワカサギカラーのミノー(シュガーディープ90F)に交換して、進んだ方向に向かって何度もキャストするものの反応なし



休みなくキャストを繰り返していると、5分後にサクラマスがそのミノーを咥えてくれました



しかし、岸際まで寄せて、ランディングネットに手を掛けた所でバラしてしまいます、、、



フックはシングルのバーブレス、ネットを手に取ろうとした時に微妙にテンションが抜けてしまった時に外れてしまったか、、、
(私は結構このパターンでバラしてしまう事が多いです)



その後は振れども振れども魚からの反応は無く、数か所移動するものの釣果を得られず、午後から用事があった為11時に終了




途中から波風が立ち、釣れそうな雰囲気にもなったんですけどね、、、



用事が無ければ夕方まで粘っていたかも




夕食はNさんから頂いた魚でブリしゃぶ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積丹ジギング 第8戦 | トップ | ダム湖 ④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2023-10-31 13:26:08
充実した休日ですね、
羨ましいです。
Unknown (koji)
2023-10-31 19:45:47
>たーちゃん
これからは繁忙期に入るので、冬用のシフトに変わって休みが月6回になり、有給も取れなくなります、、、

寒くなるまでは頑張りますよ

コメントを投稿

近郊ダム湖」カテゴリの最新記事