このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

一年ぶりの洞爺湖は、やはり厳しかった

2015年12月11日 19時56分15秒 | 洞爺湖
久しぶりに洞爺湖へ


どうせなら朝イチからやろうと思ったのですが、仕事が忙しく少々疲れ気味なので早朝に起きることが出来ず、札幌の自宅を出発したのは8時になってしまい現地到着は10時頃になりました。



いつもの様に仲洞爺へ





先行者に状況を聞くも反応無しとの事
(後になって気付きましたが去年もお会いした人だったようです)



去年の様に午前中は小雨が降り、午後になると風が出て湖面もザワついてイイ感じになりましたが、、、



今回も去年同様アタリ一つ無しで終了








近くにいた餌釣りの方に色々お話を伺っている内に、この方がフライフィッシャーだという事が判明したので、たまたま持ってきていた予備のフライロッドで自分の苦手なオーバーヘッドキャストを少し教えて頂きました




色々と有り難うございました。




今年もとうや水の駅でおみやげにヒメマスを購入(去年は一匹で600~800円だったのが今回は2匹で800円!)





次こそ魚釣らないと!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もダム湖異常無し、そし... | トップ | 近郊ダムでSさんと遭遇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUT)
2015-12-12 00:02:55
お疲れ様でした。
洞爺湖は釣れたら大きいと聞いてますが、
なかなか厳しいようですね^_^;
返信する
Unknown (たーちゃん)
2015-12-12 01:32:18
雪はない見たいだね、洞爺湖からの幌別ダム、
ではないのかいたまには行ってみてよw。
返信する
Unknown (miya)
2015-12-12 12:46:49
仲洞爺というと、○ャンプ場を流れる○川のインレットの辺りですかね?
・・・なんてコメでは具体的なポイントはお訊き出来ないので、
ダム湖でお会いする事があったら、釣れるポイントをコッソリ教えて下さい(笑)
返信する
Unknown (koji)
2015-12-12 22:08:18
>YUTさん
でかいサクラマスかニジマスを釣りたかったんですけど、、、

透明度の高い貧栄養湖と呼ばれる湖はどうも苦手です、釣れる気がしません。
返信する
Unknown (koji)
2015-12-12 22:11:49
>たーちゃん
こっちの方はあんまり降らないからね~

15時頃までやってたので、幌別ダム迄足を伸ばす時間なかったです。
返信する
Unknown (koji)
2015-12-12 22:19:40
>miyaさん
その通りです、キャンプ場南側の小川が流れているあたりです、誰もが知っているポイントですよ。

洞爺湖って湖岸沿いの道が狭くて駐車スペースもあまりないのでいつもこの場所でやってます、もっといい場所あるんでしょうが私も他のポイントは良く分かりません(笑)
返信する

コメントを投稿

洞爺湖」カテゴリの最新記事