このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

道央日本海サーフ  海アメ調査

2023年12月06日 18時15分16秒 | 海アメ・海サクラ
近場の日本海サーフに海アメマス調査へ


しばらくの間ダム湖通いが続いてましたが、波風良い日があれば行ってみようとは思っておりました






一昨年の12月10日には良い釣りが出来た事もあって、期待を込めて釣行



6時15分頃現地到着、少し波はありましたが釣りにはなりそう




波がある分、狙い所は絞りやすいですね




6時半頃に開始   (小潮)




潮も効いており、魚が居ればすぐにでも釣れそうな感じではありましたが、、、



全く反応がありません、、、



「今日は外したか、魚入ってないのかな?」と思いつつも、歩いていると良さそうなポイントが沢山あるので、ルアーを打ち込みながら移動していきます



8時頃までひたすらキャストを繰り返しましたが、流石に反応が無いので



「これは今日は釣れないな、、、」と諦めて帰ろうと、Uターンしてキャストしながら駐車場所まで戻る事に



駐車場所の近くまで戻ってきた8時20分頃にヒット



30センチ位のアメマス


MOV 6636


MOV 6650




釣れないと思っていただけに嬉しい一匹でした



こうなると欲が出てしまい、帰ろうと思っていたのに2匹目を狙って粘ってみることに



またランガン開始(笑)



その結果



12時までやって、アタリ1つ無く終了




戻る途中フライのSさんに遭遇
(お会いするんじゃないかとは思ってました)



1匹止まりではありましたが、まずは釣れて良かった




帰りにどら焼きを買って帰宅









日本のロックシーンを支えたチバユウスケさん、55歳という若さで旅立たれました



とても残念です



上でアベフトシさんと会えたかな、、、



世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和レッズ戦 | トップ | 車のバッテリー交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2023-12-18 12:00:02
粘り勝でしたね
流石にもう寒すぎますかね
後はワカサギですかね。
Unknown (koji)
2023-12-18 19:39:01
>たーちゃん
この日は魚の気配が皆無で、正直釣れないと思ってましたよ。
最近は寒さも厳しくなってきて、引きこもり気味です。

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事