このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

道央日本海サーフ~コンサ観戦

2022年05月25日 22時19分27秒 | 海アメ・海サクラ
にっしーさんと道央日本海サーフへ     (長潮)

ぽつぽつヒラメも釣れ始めているようですね

にっしーさんは仕事前の朝チョコで参戦です

前回魚をバラしてしまった所と同じ立ち位置で釣り開始

4時20分頃、にっしーさんにチビアメがヒット

10分後に私にも掛かりました

本命の魚は釣れないまま時間が過ぎて潮止まりの時間を迎えてしまいましたが、そのタイミングの4時50分に本命がヒット
(干潮潮止まりは4時52分)

今回はバラす事無く無事キャッチ、45センチ程でしたが体高のある良い魚でした

今シーズンはこの海岸でサクラマスを釣ること無く終えてしまうのではと思っておりましたが、なんとか釣り上げることが出来てホッとしました

それにしても前回バラした時に続いて、今回も潮止まりのタイミングでのヒットでした。
(とは言っても潮が止まった感じは無く、ルアーの引き抵抗はしっかりありました)
潮止まりの前後の時間帯も気を抜けませんね

更に10分後にまたヒット、40センチ位のスリムな体型(オスかな)

5時30分、にっしーさんにもヒット

6時30分、にっしーさんが仕事へ行く為撤収するとの事で、私も魚が釣れた事もあるし19時からのサッカー観戦があるので、睡眠を取っておきたいこともあって、一緒に終了することにしました。
(コンササポMさんに良いお土産が出来ました)

この日、こちらのユーチューバーさんも来られておりました

たくわんのフィッシングライフ【TAKUWAN's Fishing Life】

少しお話をさせていただきましたが、この日は一度ガツンとサクラマスらしいアタリがあったものの掛からなかったとの事でしたが、別れた後も気になっていたので、夕方にこの方のツィッターを覗いてみると、無事にサクラマスが釣れたようで何よりです。

しばらく北海道に滞在されるそうですが、是非北海道の釣りを楽しんでいって下さい。

夕方からコンササポⅯさんと札幌ドームへ

見事な負けっぷりにガックリと肩を落として帰宅、、、
« 道央日本海サーフ 1バラシ4... | トップ | 道北日本海サーフ »

Unknown (デュランゴ)
2022-05-27 12:02:08
え!二匹凄いですね!
道東も一緒に頑張りましょう!
Unknown (たくわんのフィッシングライフ)
2022-05-27 18:12:43
こんにちは!
先日は色々と教えていただきありがとうございました。

ブログにも登場させていただき、恐縮です。

あの後60キロほど点々と釣りをしながら北上し、、全く気配がなかったので、、戻ってみました。
するとすぐに釣れました!
あの時サクラマスの釣果を見せていただきましたお陰です。
本当にありがとうございました。

追伸
サクラマスを食べてみたのですが、、
感動しました。
あんなに脂が乗って美味しいのですね!
Unknown (koji)
2022-05-27 19:35:37
>デュランゴさん
やっと私に女神が微笑んでくれました(笑)
流石に道東までサクラマスを追い求めるのは止めましょう(笑)

最近皆LINEでのやり取りで話が完結してしまって全然ブログにコメントしてくれなくなって寂しいので、デュランゴさんは必ずブログの更新ごとにコメントしてください(笑)
Unknown (koji)
2022-05-27 19:57:11
>たくわんさん
今シーズンは例年に比べてサクラマスの魚影が薄く、地元の人間でも釣るのに苦労している中で、短い期間で釣り上げるなんて凄いですよ!
次の動画アップが楽しみです!

体調に気を付けて北海道の釣りを満喫してください、デカいイトウの釣果も期待しております。

あの時私もSSPジグのストックが結構あったのに差し上げなかったことが心残りです(笑)

またその内釣り場でお会いできる機会があればいいなと思ってます。