このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

釣り場まで行ってUターン

2016年12月06日 15時41分16秒 | 近郊ダム湖
ここ数日暖かい日が続いていたのに、、、




いざ休みになると、、、




しばらく車の中で考えた末に、、、





撤収(笑)





根性無しになったものです。






今迄着ていたジャケットが、すっかり防水機能を失ってしまったので、ドリーバーデンに立ち寄り新しいの買いました。



SIMMSのリッフルジャケット




本当はゴアテックスのが欲しかったけど、高くて手が出ませんでした。




格好だけはフライマンに近付きづつあります(笑)






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライで釣りたいけど、、、 | トップ | 初めてのHIDバーナー交換 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-12-06 18:35:35
アプローチにスノーシューが必要になってきましたね。
たまに行くのですが、釣れないのでなかなか記事になりません。
結氷調査で最低あと1回は行くつもりですが、今年は魚の顔を見れそうな気がしません(-_-;)
返信する
Unknown (YUT)
2016-12-06 20:19:06
この天気でよく行きましたね〜
ライン凍って大変そうです^_^;
私の釣ジャンパーはイカ墨と汚れて非常に汚いので新しいのは羨ましいですね〜
洞爺湖の80オーバーのサクラも気になります。
返信する
Unknown (koji)
2016-12-06 21:35:48
>miyaさん
前日までなら快適に釣り出来たんでしょうね。

今日は足跡ありませんでしたが、こんな天気でもやる人はやるんですよね(笑)
返信する
Unknown (koji)
2016-12-06 21:43:48
>YUTさん
風が弱かったらやってたんですけどね~

本当は洞爺湖行こうと思ってたんですが、この雪の中で中山峠を走る勇気が無くて止めました。

返信する
Unknown (たーちゃん)
2016-12-07 23:13:37
寒そうですね、後はワカサギ釣りになりそうですかね
レインコートは喜んで使わせていただきます
返信する
Unknown (エンゴサク)
2016-12-08 20:15:48
お疲れさまでした(^^ 
あります!あります!このパターン。寒くて、いやな季節になりましたね。
こういう時、「行って見なけりゃ~分からんさ!」と帰り道に3回は呟きました。
この次に期待デス^^
返信する
Unknown (koji)
2016-12-08 21:29:07
>たーちゃん
今年は冬の訪れが早いです。
後一回くらいはトラウト狙いたいんですけどね~

いつも地味目のジャケットばかりなので、今回は赤にしてみましたよ、たーちゃんには来年もダイワのカッパを着て貰います。
返信する
Unknown (koji)
2016-12-08 21:40:14
>エンゴサクさん
やったらやったで、寒さと指先の痛みに耐えきれず、一時間位で終了して「やんなきゃ良かった!」と思う自分が想像出来て、やらずに終わってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

近郊ダム湖」カテゴリの最新記事