このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

前回とは一転して、厳しい釣りを強いられました

2017年03月30日 17時57分11秒 | 海アメ・海サクラ
2月に休めなかった分の振り替え分も含め、今日から二連休



本当はカミさんと朱鞠内湖へ、一泊二日のワカサギ釣りの予定を立てていましたが、レークハウスを予約をしようと電話したら、30日は休館との返事で、釣りもさる事ながら夕食のダッチオーブンを食べるのを楽しみしていたので、カミさんと協議した結果今回は中止にしました。




と言う訳で、いつもの海岸へ釣行  (中潮)




会社の同僚のO氏も今季初参戦





結果を言うと、2人共ボウズでした。





Oさんは一度「ガツンッ!」というアタリがあったものの、乗せられず、、、




私には明確なアタリは無く、岸際までアメマスが追っては来るんですがUターンされ、ヒットに持ち込めません、、、





魚は居るけど、前回の様にすんなりヒットする事は無く、いるのに喰わない感じです。





「あれっ?もうスレてるっ?」





こんな感想を抱いてしまいました。





そんな渋い状況の中でも、ルアーの方が一人で2本、フライのSさんも2本のアメマスをキャッチしておりました。





私には3度もアメマスの追いがあったのに、ヒットに持ち込めず、悔しい思いをしました。




完全に見切られて、アメマスに馬鹿にされているようで、非常に不愉快(笑)






フライロッドに持ち替えます





本来こんな状況なら、フライが強いんですが、、、




あまりに釣れない私を見かねてか、Sさんの好意で、いつも使っているフライを使わせて貰い、リールまでもお借りして(同じ8番ロッドを使っており、ロッドもほぼ同じ長さ)、ロッド以外は完全Sさん仕様にして振りましたが今回もダメでした、、、

ただ、明らかに自分が今迄使っていたラインよりも、トラブルが減って振りやすくなりました。







明日もリベンジに行こうかな、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗脱出! | トップ | 2日連続で行って来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2017-03-30 19:41:08
朱鞠内は残念でしたね、休みなんてあるんだね
おまけにボウズはついてないね。
返信する
Unknown (koji)
2017-03-30 19:57:12
>たーちゃん
結局今シーズンは一回しかワカサギ釣り行けませんでしたわ。

渋い状況でも釣るスキルを身につけたいです、、、
返信する
Unknown (コンササポM)
2017-03-30 21:34:01
お疲れ様でした(..)
順調にいかないんですね(^^;
明日も行かれるのなら頑張って下さいね!
自分は今頃風邪を引いたみたいで、咳と咽の痛みがなかなか取れず体調が悪いです。
返信する
Unknown (koji)
2017-03-31 18:45:08
>コンササポMさん
アメマスは基本キャッチアンドリリースされるのがほとんで、一度釣られた魚はもちろん、釣り人が投げるルアーを見慣れてしまうと中々一筋縄では行かなくなります。

しっかり直してください、私も左手のしびれが収まらず、今日病院に行って来ましたが、簡単な診断で、多分問題ないのでしばらく様子を見ましょうと、軽くあしらわれてしまいました。
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事