四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

じゃまな「フレッツ接続ツール」の起動画像消した

2012年01月14日 | パソコン関係
パソコンをネットに繋ぐのにADSLが常時接続ではないので、いちいち「フレッツ接続ツール」というソフトを使わなきゃいけないが。これを立ち上げるとき画面のど真ん中に、 ↓ こういう画像が画面のど真ん中、一番上の階層に出て、 ↓ 



他の作業してるとき、特に文字入力中など、じゃまでしょうがない。この画像が消えるまで、オレのパソコンだと4~5分、何もできなくなる。

ネットでこの画像を出なくする方法を検索したが、見つからない。フレッツ接続ツールのアイコンのプロパティから「リンク先」を探し。中のファイルを見たら「Splash.bmp」と言うのがあった。ためしに名前を変更して「フレッツ接続ツール」を起動してみたら、この画像が出てこなくなった。

パソコンを止めて、次に起動させたら、また出てきたとならなければいいけど。


やっと、去年末に年賀状印刷用にオークションで落札した、インク来た。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。