四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

6z26 右翼左翼、合同飲み会開催

2006年12月26日 | Weblog
右翼と左翼が一緒に集まり、一票一揆というか、壊れかけの市を何とかしようと言うか、市民と行政の協働でなにか新しいことができないかと言うか、花巻を作り直すにはどうすれば良いかというか、こういうのは実は口実で、とりあえず集まって飲み会をしようという集まりをしました。



会はシートベルトしてなくて今年2回と3回捕まった2人の話から始まり、俺はもっとすごいぞ免許取り上げられたぞとか、警官相手にケンカしてたら教え子に会ってしまいかっこ悪かったなどの武勇伝へとエスカレート。そのうちに話しが変わって、小さな市役所構想の問題点についての意見交換や、「まちづくり基本条例」案を作ろうとしてるが見通しはどうか、などの話題に入っていったが、まじめな議論はアルコールの消費に反比例して堂堂めぐりの迷走状態に突入していった。

たまたま近くで、県政報告会をしていた高橋議員やその会に出席していた山本市議の二人も後に顔を出し、話は来春の県議選の見通しと知事選にグレートサスケが出るんだろうかというまじめな話になっていった、と書いておこう。

小さな市役所構想は、各地区に数百万ずつの予算が付くのでうまく機能すれば面白い効果が期待できるが、下手すると平成ふるさと創生資金の二の舞になる可能性のほうが大きいと危惧されているらしい。市の職員の中には3年たつと小さな市役所は終わってるよという声もあるとか。

近いうちに花巻駅近くで、右翼の「産経新聞友の会」の会合があるので、ぜひ参加をとのお誘いがありました。ゲストに大物をよぶらしい。

とりあえず定期的に飲み会をしよう、という結論になり解散。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。