四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

7406 高橋博之個人演説会・好地会館

2007年04月06日 | NEWS

2007_0406_193029AA

500m離れた国際交流館では、佐々木順一候補の個人演説会が行われていた。駐車場には動員された支持者の車が200台ほど止まっていた。高橋候補の演説会には100名ほどの出席者だった(96人までは数えた、後10人ほど来たので100人は確実)。佐々木候補陣営から様子を見に来た人が私の斜め後ろに一人いた。偵察に4?5人送り込むのが小沢一郎氏のやり方だそうだから、出席者を増やしてくれたわけだ。

博之さんは声が枯れ、珍しくものすごくテンションがあがっていた。今まで5人とか10人とかで県政報告会をしてきたが、こんなに人が入ったのは本当にうれしいと言っていた。最後に、この選挙では圧倒的な大差を付けてトップ当選したい。なぜならここで圧倒的大差で勝利すれば、古い選挙のやり方を終わらせることが出来るから。他の候補者達も、選挙のやり方を次回の選挙から変えなきゃならなくなるから。他の候補者達も、私みたいにこまめに県政報告会を開かなきゃならなくなるから。だから、ここで圧倒的大差で勝利しなきゃならない。と言っていた。

今日の岩手日報の選挙予想では、高橋博之さんが1万5000票で、ダントツのトップ当選と予測している。佐々木候補が3位と予測しているが、根拠がわからない???。私の計算では、7500票しか取れない計算で、これだと4位以内に入れない。戸田候補は落選と予測してるがこの根拠もわからない。控えめな私の計算では1万1000票になるのだけれど。花巻市内で8000、3町で合計3000で計1万1000。他の候補は計算すると1万いけないと思う。9000から8000だろう。

2007_0406_203950AA

 


最新の画像もっと見る