四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

9508(金)市民参画推進委員会傍聴

2009年05月08日 | 活動
今日は、2回びっくりすますた。ある J 団体代表委員が突然切れて、M委員に、あんたの意見を聞いてるとむかむかして来るんだよ、と怒鳴っていました。M委員は、とっても正直なご意見ありがとうございます、みたいな大人の返事で返してました。

F人会代表の副委員長と、その切れた団体の委員が、委員長に対してすごく怒っていました。「委員長!、もっと事前に市とよく話し合って、市の考えをちゃんと聞いて、委員会に市の考えが強力に反映できるように委員会の運営を進めていけるように、しっかり打ち合わせしておかなきゃだめじゃないですか。もっと、しっかりしてください!」と怒っていました。委員長は頭をかきながら、「なるべくそうするように努力はしますから」と怒った委員に謝ってました。

おどろいたなー、もー、モー、モー、今年は丑年。

今日は、委員も約半数しか出席してないし、このような意見が出るのは・・・1年以上委員会をしてるのに、何のための市民参画が必要なのか理解していないとしか考えられない。

思わず、入り口の看板に「市民参画推進委員会」と、ちゃん「推進」と書かれてることを、帰りに確認すますただすよ。この委員会は推進してないと思いますけんど。↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。