四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

民主、被災地切り捨て…三原じゅん子激怒

2011年08月30日 | NEWS
民主、被災地切り捨て…三原じゅん子激怒 2011.08.29

 自民党の三原じゅん子参院議員が・・怒り心頭だ。被災地の教育を守るために・・「私立学校建物特別助成措置法案」に民主党が反対・・代表選で民主党は大騒ぎしていたが、それとこれとは話が違うはずだ。

 「東日本大震災で、被災地の私学は大きな被害を受けました・・政府・民主党は『第1次補正予算で私立学校教育研究活動復旧費補助が成立した。それで公立並みの補助が受けられる』と話しているが、完全なウソです」

 「同補助は、設備・備品を対象としており、私学の建物の復旧には適用されないのです。震災被害の多くは校舎の損傷で・・私学に『自己資金で何とかしろ』というのは酷な話・・」

 民主党は教育に関心が高く、高校授業料無料化や子ども手当などを提唱していたはずだが・・「それは単なるバラマキです。そもそも、民主党には被災地の人々を守るという考えがありません。党内で同法案の議論が尽くされた様子もない・・」(ジャーナリスト・安積明子)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。