四級猫       .      .

猫の目観察レポート、地球にて。(社会的地位、犬より下 ゴキブリよりは上)

2z29 インテルチップセットの何だかは使えないんだって

2012年12月29日 | パソコン関係
 DVD は焼けるのに、CD-R は、書込も読出もできなくなったDVD ドライブ。CD-R 書込めないと困るので、半年くらい前に、今更DVD ドライブじゃあるまいしと買ったBD(ブルーレイ)ドライブ。
 PCに入ってる書込ソフトはCDとDVDしか書込めない事がわかった。CD 読めるし、書き込めるのでそのまま使ってたが。BD に保存したくなったので、ドライブに付いてきたソフトをインストールしたら・・・

 ソフトに必要なファイルを検索していますとか出て、いきなり、3時間も待たされた。そのあとでやっと、インストールしています、となったが。下のような画面が出てフリーズ・・・この繰り返し。

 いろいろ検索したら、付いてきたこの、Nero10なんたらソフトは、インテルチップセットの何だかは使えないんだって、ということだけわかった。使ってるPCをネットで検索したら、そのインテルチップセットと書かれてた。
 このままだと、BD は焼き込めないので、BD 書込ソフトを探したら結構お高い。仕方ないから、無料の外国製のフリーのBD 書込ソフトを探そう。なんたら言う有名なのがあったそうな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。