ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

インスタントラーメン 発明記念館

2019-01-23 21:13:35 | 日記



今日は3月下旬並みの暖かさだったそうです。
OBカレッジ12班の研修旅行 池田市 今 朝ドラ「まんぷく」の舞台

インスタントラーメン発明記念館へ研修旅行でした。
公民館を9時に出発して 途中事故渋滞があったりしましたが 無事到着






オリジナルカップマイカップヌードル作りと館内見学





始まりは1958年 今もチキンラーメンは人気です。





今ではこんなに種類が 





今 話題の安藤百福さん 館内は平日でも沢山の人出 学生さんも多かったです。



帰りは名塩PAでお弁当昼食やお買い物 三木の道の駅でもお買い物楽しい一日となりました。

館外学習係さんお世話になりました。

全豪オープンテニス
大坂なおみ選手はベスト4に進出 錦織選手は途中棄権 前回の5時間越えの試合身体に相当ダメージ受けたのかしら...



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修旅行 (ぎんちゃん)
2019-01-24 19:10:03
いいなぁ〜朝ドラのラーメンの地に行って来られたのですね
池田に見学場所ある事も知らなかったです。
行った気分でブログ楽しめました。朝ドラ毎朝楽しみです。

明日は私達の班研修旅行前に行った事があるコースで行くのを止めようかと思いましたが、会計なので参加しますが、又班のメンバー変わったら違うかもね〜明日行ってきます。

テニス、ナオミさんの頑張り凄いです👏試合楽しみです。
返信する
ラーメン発明記念館 (花好きなゆみちゃん)
2019-01-24 19:17:29
こんばんは

班でも行ったと聞いた事無いですね
池田に有ったのを知らなかったです

毎朝楽しみに見ています
カップヌードル美味しいですよね
返信する
インスタントラーメン (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-01-24 20:30:15
こんばんは
ギンちゃんさんコメントありがとうございます。

私初めて行きました。
池田市に行ったのも初めてでした。

記念館は大きな建物で 沢山の人でした。
海外の旅行者も多かったです。

ギンちゃんさ達も研修旅行だったのですね

大阪なおみ選手是非優勝して欲しいです。
返信する
インスタントラーメン (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-01-24 20:36:14
こんばんは
花好きなゆみちゃんさんコメントありがとうございます。

私も池田市初めて行きました。
朝ドラの舞台だけあって 沢山来ていました。

カップラーメンを作ったり お買い物したり
楽しかったです。

まんぷくもやっとラーメン開発の話になってきましたね
帰りは三木の道の駅にも寄って楽しい一日でした。
返信する
インスタントラーメン (ひーちゃんのブログ)
2019-01-24 22:38:42
こんばんわ

お疲れ様でした

世界で一つだけのカップラーメン作り
楽しかったですね

沢山の種類にびっくりでしたね

お買い物も楽しいですね
返信する
インスタントラーメン (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-01-30 20:13:48
こんばんは
ひーちゃんさんコメントありがとうございます。

先日はお世話になりました。

今 旬の百福さんだけあって
凄い人でしたね

楽しかったです。
返信する

コメントを投稿