ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

いつの間にか

2020-10-30 15:15:06 | ペット

 

 

午後から急に空が暗くなって雨降るかなと思って 慌てて洗濯物を取り込むと

また晴れて変なお天気 風が吹いて冬の足音が聞こえてきた。

昨日は チューリップを植えたり 玄関まわりの掃除をして 家に入ると

うっかり 網戸にしていたら モモちゃんが開けて ナナちゃんも二匹揃って脱走

ナナちゃんは庭廻りしか行かないのですぐ確保したのだけど モモちゃんは何処に

行ったのか町内を探し歩いて 家に戻り名前を呼んだら ニャーと返事するので

声のする方向を探すと溝の中にいて それからチュールでおびき寄せても 車の下や

お隣の物置の下 また溝の中と逃げ回って やっと確保した時は こっちの方がヘトヘトでした。

モモちゃんを探して町内を廻っていたら 一筋中に入るだけなのに 一軒いつの間にか更地になっていて

ずっと空き地だった所にもうすぐ完成の家が建っていたり ビックリしました。

春の大掃除もコロナで無くなり コロナで町内の行事も中止 一筋違うだけで町内の人とも会わず 

いつの間にか風景が変わっているのにビックリしました。

 

昨日午後から 志方の大福さんに肉を買いに行って 足を延ばしてコスモス畑に

コスモスはそろそろ終わりに近くなっていました。

 

             

 

木の葉や木の実が色づいてきました

 

               

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿