ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

台風気になります

2016-08-28 20:47:17 | 日記

週の初めに来る台風、被害が出ませんようにと願うばかりです

少し涼しくなると家の片付けも気になる所です。
この地域は相変わらず今日も雨が降りません

ナナちゃん寝る時間になると俄然元気に走り回ります
フードも一度に食べないので一日4回位食べている感じです
その都度2ワンが羨ましそうに見るのでついついおやつを...



目薬が利いたのか釣り目からまん丸お目めに

タカサゴユリ家でも咲いてた時期があったけどいつの間にか消えてしまいました
実家に帰る高速道路にこの時期 タカサゴユリが何キロも咲いてる区間があります
自然繁殖するんでしょうね、それを思い出して
jtrim タカサゴユリを入れて





「輝き自慢の枠達」 sachiさんの作品を参考にして

娘が岡山にぶどう狩りに行ったお土産です
大きな粒 甘くて美味しかったです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ひーちゃん)
2016-08-29 12:49:20
こんにちわ
この台風おかしいですね
又関東・東北に被害がなければいいですが・・・
こちらの地域では畑に恵みの雨になりました
ナナちゃんカメラにポーズしてまん丸のお目目可愛いですね

カサゴユリとJtrimピッタリ会っていますね
美味しそうなブドウが届きましたね
ご馳走さまです
返信する
台風 (ニコ&ラヴィ)
2016-08-29 20:37:43
ひーちゃんさん今晩は
コメントありがとうございます。

台風の雨もこちらでは恵みの雨になりましたが
東北や関東方面被害が出ないことを
祈るばかりです。

涼しくなると庭に秋の花をと思いますが
蚊の多さに庭に出るのも嫌になります
返信する
ナナちゃん (ギンちゃん)
2016-08-30 00:14:21
台風今年の進路?例年と違いますよね?
近畿には今年来てないので嬉しいですが・・・まだまだ油断大敵ですね。
ナナちゃんのおめめまん◎ですねぇ
そして耳もちょっと大きいのでは?
それにしてもかわいい~です。
返信する
ナナちゃん (ニコ&ラヴィ)
2016-08-30 16:24:09
ギンちゃんさんこんにちは
コメントありがとうございます。

ナナちゃんは隣の地区で拾ったのでお母さん猫や
兄弟猫も分からず、成猫になったらどんなニャンコ
になるのか?
私も耳が大きいなと最近思いました

猫のギンちゃん元気にしていますか?
返信する

コメントを投稿