ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

やっと秋の気配です

2016-08-30 15:38:02 | 日記

昨日の雨で今朝は秋を感じさせるようなお天気です
台風10号は東北に上陸のおそれと伝えています。
被害が出ませんようにと願うばかりです。

jtrim 頭の体操と思って楽しんでいますが、フォントで作るjtrimは
苦手です。この木目調のjtrimも模様が綺麗に繋がらずやり直し
フォントも思った図形が出ず、重ねてごまかしました。

jtrim 木目調の額
 伊根の舟屋



 なばなの里ベゴニア館



末摘花さんの作品を参考にして

ナナちゃん遊び疲れたら2階に上がって誰にも邪魔されず寝ています
体重も700gからもうすぐ1kgになります。
ネズミみたいにすばしっこく走り回ってにぎやかです








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (ひーちゃん)
2016-08-30 22:13:21
こんばんわ
今までの暑さがうそのようですね
気持ちのいいこと

今日のJtrimシックでいいですねぇ~

ナナちゃんお目目パッチリ可愛いね
私も目薬さしてるけれどパッチリならないわ
ナナちゃんの目薬お借りしょうかしら
返信する
秋の気配 (花好きなゆみちゃん)
2016-08-30 22:49:32
外では虫の声が聞こえ、
あっちこっちでトンボが飛んでいます
随分涼しくなってきましたね

木目長の額も変わっていて
良い作品ですね。
返信する
こんにちは (ニコ&ラヴィ)
2016-09-01 13:46:13
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

東北 北海道台風の被害大変ですね
此方は雨 風も大した事なくて
すみましたが、明日は我が身と思って
暮らさないといけないんでしょね。
返信する
こんにちは (ニコ&ラヴィ)
2016-09-01 13:54:29
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

今日はカレッジでお会い出来て嬉しかったです
日中はまだまだ暑いですが、朝 夕は秋の気配が
感じられるようになりました。
昨日の道の駅では栗がもう売っていました。

ゆみちゃんさんの作品楽しみに拝見しています
返信する

コメントを投稿