ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

8月最後の日

2016-08-31 23:25:28 | 日記

暑かった8月も今日で終わり...
また暑さが戻って来た。でも少しずつ秋に向かっている

実家の母に何か美味し物を送りたいと思って
神戸の西区まで梨を買いに行ったが、宅配だと9月の中旬の発送になる
って言われ諦める。午後からだったので今日の梨は売り切れですって
梨狩りをするお客さんだけ梨にありつけるみたい。(沢山なっているいるのにね)

仕方無いので以前行った三木市のよかたん温泉の道の駅に吉川ぶどう
を買いに行く。
午後からだったので品物が少なくなっていたけど、その場で母にも
発送出来てやれやれです

吉川は米所で山田錦の酒米を作っている所が多くて
田んぼに山田錦米契約の幟がたくさん立っていた。

家用にも少し買って来ました。



ナナもニコちゃんも一緒に行ったんですが、ナナちゃんは車のお出掛け
は初めてだったんですが、行きはそわそわしてたけど
帰りは爆睡していました
出窓が気にいってるみたいです



jtrim 秋です


schiさんの作品を参考にして
画像加工





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Goodmoring! (ひーちゃん)
2016-09-01 05:55:37
Goodmoring!
美味しそうなブドウですこと
三木まで行かれて実家のお母様の贈り物が出来て良かったですね
産地直送だからきっと美味しいことでしょう
Jtrim作品 人足早く秋いいですねぇ~
画像加工楽しいですね
返信する
こんにちは (ニコ&ラヴィ)
2016-09-01 14:09:17
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

今日はお会い出来て嬉しかったです。
またパソコンや作品のお話し聞かせて下さい

先程、昨夜出来なかったjtrimにイラストを入れるのが
簡単に出来てビックリです
昨夜はBlingeeで赤とんぼを入れたのですが...
ひーちゃんさんの作品楽しみにしています。
返信する
8月最後の日 (花好きなゆみちゃん)
2016-09-01 22:23:10
西区の梨園せっかく行かれたのに
残念でしたね
今年1回いって買って来ました
直売場なので美味しいですよね
ブドウを買って贈り物出来て
良かったですね

ススキにトンボ、秋いい作品ですね
返信する
おはようございます (ニコ&ラヴィ)
2016-09-02 07:43:53
昨日はカッレジお疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。

西区の梨買うことが出来て良かったですね。
やはり午前中の早い時間に行くべきでした。
小野~三木とぶどう狩りの目印がよくありますね。
よかわぶどう大きくて美味しかったと母から電話が
ありました。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿