ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

餅つき

2016-12-27 22:29:19 | 日記


昨夜はそれぞれSMAPに思いを馳せてテレビに見入った方が
多かったのではと思います。
有馬温泉の五人旅、あの頃はまだ仲良しだったのになぁ…

これからそれぞれどんな活躍をするのか楽しみです
個人的には中居君の大河ドラマが見てみたいです


今日も雨模様
朝 早くからお餅つき、今回は5Kつきました
今年は喪中なのでお鏡は作りません。2Kはのし餅に加工



つき立てのお餅と主人が作った黒豆 野菜 お正月用のお菓子や 蒲鉾を入れて
弟宅や実家に夕方発送して暮れの気になっていた事が一つ終わってホット一息!

jtrim 昨日のこの枠を使って



シフト加工などを使って変化させました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅つき (ひーちゃん)
2016-12-27 23:40:53
こんばんわ

皆さんSMAPにそれぞれの思いがありますね

お餅つきごくろうさま

まん丸のお餅思わず指で突きたくなりまし
暮れの定期便皆さんお待ちかねですね
きっと喜ばれて美味しく頬が落ちてしまわれるでしょうね

Jtrimニコさん発想が凄いですね
ステキです
返信する
餅つき (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-12-28 18:40:26
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

今日は寒かったですね、神戸でも初雪が降ったらしい
ですね、お餅や野菜主人が出来なくなったら
もう送れません。今出来る事を続けられたら
と思います。

jtrim 時間があれば色々試したいんですが?
返信する
餅つき (花好きなゆみちゃん)
2016-12-28 23:38:45
今晩は
お餅つき終わってヤレヤレですね

私所は30日に6kついてご近所に
10件くらい配り食べて貰います
その後おせちを作る
ので大変です

Jtrimとても綺麗です
返信する
Unknown (そよ風)
2016-12-29 17:03:03
子供の頃は、祖母の自宅で毎年つきたてのお餅を
食べた思い出があります。

この時期になると、今でもやっぱり
つきたてのお餅が恋しくなります。
返信する

コメントを投稿