☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

お暑うございます

2021年08月04日 10時57分46秒 | 60代
今日はこんな時間にパソコンに向かっています

ラジオ体操を先週から始めました

ずっとやっていたんですけど

この2か月近く 遠ざかり

梅雨だったり 忙しかったりで

散歩もウォーキングも遠ざかり

そして すこ~し時間の余裕が出てきたら

この猛暑で

全く体を動かしてなくて 腰は痛いわ足つる は

運動不足を実感してました

何時もはスマホでyoutubeで ラジオ体操にみんなの体操

見ながらだったのですけど

今日は大画面でと思い パソコンを開いて

体を動かして そのままこの場所へ となりました

朝と夕方の日課にしつつあります

暑い 暑いといっても 土曜日は立秋です

先日 朝出かけるのにバスを待っていたら

ツクツクボウシの鳴き声ききました

そして同じ日の夜 虫の音を聞きました

何となく陽も短くなった様な

ベランダに当たる太陽の影が西に傾くのは早くなったり

日常から非日常に居た 2か月近くの間に

季節はちゃんと進んでました

当たり前ですけどね

来週はお盆もあるし

この猛暑ですからお墓参りはお彼岸までパスです


あっという間に 年末になりそ~です


体力の低下 足腰の弱り

60代後半の自分の身にガッカリするやら 当然とやら

もう後1か月後には いっこ歳も増えるらしい(笑)



少しづつ日常を 無理なく取り戻す

無理に取り戻しません

季節を感じながら ゆっくりと





ジリジリ こんな空



熱中症にお気をつけ下さい

今日も読んで頂き ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。