☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

変なお天気

2024年08月27日 20時45分37秒 | 日記

今の位置は? 変な台風は🚲自転車並みの速度で 動きは遅く 同じ場所で雨が降り続いてるそうです

気候は変だし 極めは台風まで変なの~

九州や四国では1000ミリを超える雨量になるそうです

線状降水帯 土砂災害 どうか被害が大きくなりません様に

当地も3時頃から 鬼の様な土砂降りです 景色が煙ってます

そして明日は晴天の予報なんだから 異常気象なんですね

 

今日は午前中 ちょっと電車に乗って用事足し 電車に乗るの10日が最後

17日ぶり? 何か久しぶりに電車に乗った感 平日の真昼間ですから 電車も空いてたし

帰りもがらがらだったし 最寄り駅隣のショッピングスーパーで買い物して

お久しぶりの外出でした

 

再放送です 

 

 

【特集ドラマ】昔はおれと同い年だった田中さんとの友情 - 昔はおれと同い年だった田中さんとの友情

椰月美智子作の児童文学「昔はおれと同い年だった田中さんとの友情」のドラマ化。小学校6年生のスケボー好きの男の子、拓人が神社の管理人をしているおじいさん、田中さん...

昔はおれと同い年だった田中さんとの友情 - NHK

 

8月15日 ㈭ 終戦記念日に放送された こちらのドラマの再放送あります

とてもとても 良いドラマでした 8月31日 PM4:40~5:55です

ご出演された サリーも戦争を知らない世代ですけど う~ん 上手く言えないけど

私も勿論戦後の産まれですけど 心に響く 残る とてもいい作品だったと思います 

 

そんなサリー ご出演の映画 今再放送もしてます

大好きな 医療系ドラマの映画化です 

 

好き嫌いはそれぞれですけど 私は大好きな作品です 映画見に行きますよ

今から楽しみです 公開初日に行く予定です

 

そんなこんな 色々情報も 台風も 用事も 沢山ありました

涼しいんだか なんだか判らない台風の夜 エアコン要らないし 台風が去ったら秋が深まるんじゃない?

虫の音 聞えてます

 

 

 

今日のPee

 

瞳 みのる『「秋風吹来」』

瞳 みのる『「秋風吹来」』

「秋風吹来」ひとみみのる(人見豐)五言絶句  20240827作夏風不再来 夏風再び来らず春夏秋冬中 春夏秋冬の中風冷中秋近 風冷やかにして中秋近し暑寒天委躬…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

もわ~っとしてないね 秋を感じる 台風吹荒れる涼し気な空気感

残暑はもう🐮 ない残暑 なら いいですねPee

 

ひとみ食堂特製のお昼ご飯 

 

ひとみみのる(人見豊) キュン

Pee~💙 9月21日が待ち遠し

 

 

日本列島縦断の台風 経験した事ない規模だそうです

被害が少ない事を祈ります

 

 

今日も🐜がとうございました      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーの近況 (BLUE ROSE)
2024-08-27 22:59:20
先ほど人見先生から連絡がったので、気になっていたことを聞いてみました。
ホントに久しぶりで、あまりの酷暑にバテていないか心配したのですが、それはともかく白内障が進んでしまっているようですね。でも、いたって元気そうでしたよ。

人見先生も教師時代に中国の海南島で肝炎にかかって死にかかわるは、ミャンマーとの国境近くで登山中に倒れて上海に搬送など、若い頃は大病してるんですよ。

90歳くらいまでは元気に活躍してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。