10年前に、阪神 甲子園駅で赤胴車8000系の急行運用を撮りました。
この頃はコンデジで撮っています。
1枚目は、甲子園駅に向かう赤胴車8245の急行 梅田行きです。
2枚目は後追いで、甲子園駅に停車する8246です。
リニューアル前は狭いホームでしたが、青々とした夏空が見える甲子園駅の懐かしい光景です。
1984~96年に登場し阪神の主力である8000系ですが、8245FはタイプIVと呼ばれるグループで1994年に登場しています。
タイプⅣは、側窓の窓柱が従来車の110mmから67mmへと細くされて黒色となり連続窓風の外観となってます。
また、先頭車の貫通扉の窓にもワイパーが装着され、塗色の塗り分け線が若干下げられているそうです。
8245Fは、2014年にリニューアルされ赤胴車からジャビット塗装に変更されています。
この頃はコンデジで撮っています。
1枚目は、甲子園駅に向かう赤胴車8245の急行 梅田行きです。
2枚目は後追いで、甲子園駅に停車する8246です。
リニューアル前は狭いホームでしたが、青々とした夏空が見える甲子園駅の懐かしい光景です。
1984~96年に登場し阪神の主力である8000系ですが、8245FはタイプIVと呼ばれるグループで1994年に登場しています。
タイプⅣは、側窓の窓柱が従来車の110mmから67mmへと細くされて黒色となり連続窓風の外観となってます。
また、先頭車の貫通扉の窓にもワイパーが装着され、塗色の塗り分け線が若干下げられているそうです。
8245Fは、2014年にリニューアルされ赤胴車からジャビット塗装に変更されています。