3/28に武庫之荘駅の梅田寄りの桜並木の場所で、爽風ラッピングの1002を撮りました。
今月から2代目のラッピング車が各線の運用を始めました。
神戸線の爽風ラッピング列車を初めて見かけたので、桜並木を背景に撮りました。
今回は中村佑介氏の作品とのことですが、品があって良いデザインだと思います。
写真は、塚口駅に向かう1002の準急 梅田行きです。
準急なので、宝塚駅発の今津線経由の運行で平日の朝ラッシュ時にしか見ることができない運用です。
残念なことに、LED表示が苦手な自分は幕切れを起こしています。
今月から2代目のラッピング車が各線の運用を始めました。
神戸線の爽風ラッピング列車を初めて見かけたので、桜並木を背景に撮りました。
今回は中村佑介氏の作品とのことですが、品があって良いデザインだと思います。
写真は、塚口駅に向かう1002の準急 梅田行きです。
準急なので、宝塚駅発の今津線経由の運行で平日の朝ラッシュ時にしか見ることができない運用です。
残念なことに、LED表示が苦手な自分は幕切れを起こしています。
「爽風」ラッピングはいい感じですね。そして、前のわたせせいぞうさんのもよかったです。
鉄道ファンでなくても阪急電車のラッピングは品があって好評のようです(サンプリングはわたしの家族だけですが)。
新1000番台になって前面貫通扉の下端が上がりましたが、まだHMに遮られますね。
どうせなら左右2枚と下端線を合わせて欲しいところです☆
ご来訪頂きまして、有難うございます。
爽風ラッピングは、前のわたせせいぞう氏も、今の中村佑介氏も非常に良いセンスのデザインでだと思います。
毎年、続けて欲しいイベントですね。
仰られる通り、前面の窓の下端線は揃えた方が良いと思います。
一方、そすると車番が左窓下に移ってしまったので、貫通扉が間の抜けた感じになるのが残念です。
能勢電5100系、7200系などのように貫通扉の大きな車番な残した方が好ましいように思います。