撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 甲風園第二踏切(2017.6.25) 5008F 臨時急行 梅田行き

2017年06月25日 23時55分32秒 | 阪急
本日は雨天の予報だったので撮りに行かないつもりでしたが、案外早く雨が上がったので曇天でしたが臨時急行 梅田行きを撮りました。
天気が悪く暗かったので、速度が速いと厳しいため速度を下げて走行する門戸厄神~西宮北口間で西宮北口駅寄りの甲風園第二踏切で撮りました。
1000系の増備とともに5000系も8編成中3編成が神戸線を引退してます。
5000系8連の残りは5編成になっており、臨時急行の運用に入るのが少しずつ貴重になっていると思います。

GⅠレースの宝塚記念のため、本日の臨時急行 梅田行きは10本運転されました。
その内、1、2、4本目が5000系で運行され、珍しく高い確率だったと思います。

1枚目は、西宮北口駅に向かう5008の臨時急行 梅田行きです。



2枚目は後追いで、5059です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2017-06-26 23:23:49
HK559さん

少し前は、3000系8連が臨急運用に入るのが貴重でしたが、今は5000系8連が貴重になってきたのですね。

じわじわと阪急も昭和色が薄くなっていくのでしょう。

次に臨急運用があるなら、わたしも色々撮ってみたいです☆
返信する
ご来訪有難うございます (HK559)
2017-06-29 00:31:13
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございます
日曜日は5000系の臨時急行が3編成も撮れて運が良かったです
リニューアルで昭和っぽさも少ないですが、神戸線で唯一のツーハンドルなので、これからも活躍して欲しいです

次に臨時急行が走るのは、阪神競馬が開催される9月になります
ただし、大きなレースが無いと、3本か、5本だったと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。