3/21に、山陽電鉄 大塩駅でさくらヘッドマークを掲出した山陽電鉄 復刻塗装の3000系を撮りました。
1枚目は、大塩駅に向かうさくらヘッドマークを掲出した3030の普通 山陽須磨行きです。
2枚目は、4番線に差し掛かる3030です。
3枚目は後追いですが、4番線に到着した3615です。
4枚目は、4番線に停車中の3030です。
5枚目は、3030に掲出されたさくらヘッドマークです。
6枚目は後追いで、大塩駅を出発し山陽曽根駅に向かう3615です。
3/15頃から、クリームイエローとネービーブルーの旧塗装のツートンカラーに復刻された3030Fにさくらヘッドマークが掲出されました。
ようやく撮りに行くことができ、直通特急の待避で停車時間が長い大塩駅で撮ることができました。
大塩駅は、2019年度から橋上駅舎化、駅周辺整備事業が開始され、2021年度に完成の予定だそうです。
現在は3番線から発着する上りの6両編成は、最後尾の車両(6号車)がドアカットを実施していますが、それも解消されます。
下りホーム姫路側に延長されて、3/14ダイヤ改正から1、2番線の待避列車が入れ替わりは既に変化が有りました。
上りホームも今後改良が進むと思われ、現状の姿を記録しておきたいと思い、大塩駅まで来ました。
1枚目は、大塩駅に向かうさくらヘッドマークを掲出した3030の普通 山陽須磨行きです。
2枚目は、4番線に差し掛かる3030です。
3枚目は後追いですが、4番線に到着した3615です。
4枚目は、4番線に停車中の3030です。
5枚目は、3030に掲出されたさくらヘッドマークです。
6枚目は後追いで、大塩駅を出発し山陽曽根駅に向かう3615です。
3/15頃から、クリームイエローとネービーブルーの旧塗装のツートンカラーに復刻された3030Fにさくらヘッドマークが掲出されました。
ようやく撮りに行くことができ、直通特急の待避で停車時間が長い大塩駅で撮ることができました。
大塩駅は、2019年度から橋上駅舎化、駅周辺整備事業が開始され、2021年度に完成の予定だそうです。
現在は3番線から発着する上りの6両編成は、最後尾の車両(6号車)がドアカットを実施していますが、それも解消されます。
下りホーム姫路側に延長されて、3/14ダイヤ改正から1、2番線の待避列車が入れ替わりは既に変化が有りました。
上りホームも今後改良が進むと思われ、現状の姿を記録しておきたいと思い、大塩駅まで来ました。