いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

離乳食残骸メニュー第2弾!

2006-08-19 22:31:08 | 離乳食奮闘記
週に1回、ミサ嬢の離乳食用に野菜スープを作るので、
我が家の定番メニューになりつつあります。
今回は先週作ってフリージングしておいたトマトが
賞味期限切れになったので、スープにぶちこみました。
残骸度

機能は小松菜が安かったので、2把購入。
ゆでて葉先は離乳食用にフリージング。
大人は小松菜のからしあえ(ほぼ茎だけ

そういえば、ブロッコリーのときは穂先はミサ嬢用で、
大人はブロッコリーの軸できんぴらを作ったなぁ
もう少ししたら中期になるから、ますます大人ごはんは
離乳食の影響を受けるような気が・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいなあ (はなこば)
2006-08-20 22:50:51
野菜たっぷりスープでミサちゃんは便秘知らずですな。



ところでブロッコリーの芯部分は、拍子切りにしてカレー炒めにすると美味しいです(コツはミリンか砂糖を入れて味付けを甘めにすること)。

私はこれのために芯の太いのを買いますよん♪
返信する
今度作ってみます。 (pyonryuu)
2006-08-22 10:59:42
>はなこばさん



いつもきんぴらしかしたことがなかったので、カレー炒め試してみます。これでレパートリーが1つ増えそうだわ
返信する