K&Kの贈り物

二人の子供の成長と共に、パパ&ママも成長していく我が家。食!飲!笑!涙!何でもありの成長日記♪

ご無沙汰しておりました

2011年07月20日 | 

父こと健作です。
日々の精進を忘れずに鍛錬し毎日を元気に過ごしてます。
最近は足腰の鍛錬に、息子と山登りを軽く始めました(笑)


さて、おかげさまで今年、無事に看護専門学校を卒業し
妻の頑張りと子供達の協力によって
晴れて看護師となりました。おめでとう

また更なる資格を取るために、今年から3年間また専門学校に通います。

世の為人の為とはよく言ったものですが、これからが本番!
看護師として出来ることを一生懸命頑張って欲しいものです。

12歳の娘と6歳の息子にも親の背中をみて良い影響となり、
常に挑戦を忘れずに、一生懸命がんばる子供達であってほしいと
思ってます。





制服

2009年03月18日 | 生活
この4月から私が通う准看護学校の制服が届きました。

    

なんだかとっても地味。。。。
でも、私のこの歳では、ちょうどいいのかな
でもでも、私のこの歳で、“同級生”が出来るのは、幸せなことかもしれない

何か変じゃない??

2009年03月15日 | コウセイ君の成長記
車を運転していると、後部座席のチャイルドシートに乗っているコウセイ(3歳)、ささくれを引っ張ったのか、『痛いーーーー』と。
すると、自己解決しなくては!!とでも思ったのか、昔々からあるおまじないをかけ始めたコウセイ君。
『痛いの痛いの、
バァ~~~~~!!』

・・・って、なんだか混ざってないかい??
その後黙ったところを見ると、
ひとまず、痛くなくなったらしい。。。

やっと普通の声に。

2009年03月07日 | 生活
二月半ばから、ず~~~っと咳の風邪を引いていた私。
最初の頃は、声が殆ど出なかった位。
そして、昨日今日あたりから、やっとのことで本来の私の(美声ではないけど)声に戻りました。

年々、体調不良からの脱出が遅くなってきているのは、気のせいでしょうか

いいもん、見っけ!!

2009年03月05日 | 美酒 シリーズ
昨日、何気に入ったお店で、見つけちゃいました!
ずっと欲しかった、薄はりビアグラスです

    

このグラスで最初に呑むビールは、やっぱりエビスでしょう!と、エビスビールを買いに行ったところ、期間限定醸造だという、シルクエビスを発見♪
キンキンに冷凍庫で冷やした薄はりグラスで呑むシルクエビス、びっくりするくらい、喉越しが強烈
冷え冷えーーーー!!!でした。
でも、このシルクエビス、あまりインパクトがない。。。
普通のエビスや琥珀エビスの方が、よっぽど美味しい気が。。。
ちょっと残念。。。

でもこの薄はりグラスのお陰で、これからは、どんな発泡酒(←我が家の主酒)でも、美味しさ倍増になるんじゃないかな~

MAMMA MIA!

2009年03月04日 | 映画・DVD
久々に映画を観て来ました♪
公開前からず~~~っと観たかった“MAMMA MIA!”です。
キワが幼少の頃、私が“ダンシング クィーン”が大好きで、車で毎日というほど聞いていた為、当時、カラオケでのキワさんの持ち歌は、その“ダンシング クィーン”だったんですね♪
なので、この映画の公開が決まり、“絶対にキワと一緒に観に行こう!”と心に決めていたほど。けれど、なかなかキワとのスケジュール(っていうほどのものでもないけど)が合わず、あえなく一人で鑑賞することに。

ところがどっこい!!正直、もうすぐ10歳になろうという娘には、ビミョーに観せなくてよかったかなぁ・・・と思ったりして。。。
ちょっぴり下ネタがあったりして、ストーリーも、まだキワには理解できないものという印象でしたね。
私的には、期待が大き過ぎたせいもあったのか、100点満点中80点!!
キャストには、満点を差し上げます
娘ソフィ役のアマンダ・セイフライドがまたとってもチャーミング
一見きつい顔立ちに見えるのですが、笑顔が最高でした
そしてやっぱり、メリル・ストリーブ。
アカデミー女優という先入観抜きで、やっぱりすごいなぁ☆と思いました。
わざとらしさも無く、とっても自然体の演技や歌、そして何よりもお年なのに、身のこなしがスゴイ!!
それからそれから、ピアーズ・ブロスナンのメタボ腹あれにはがっかりしました

笑いあり!涙あり!のこの映画、座布団5枚、差し上げたいと思います

美しき哉 姉弟愛

2009年02月28日 | 姉弟

久しぶりに、姉キワさんが発熱でダウン
それでも、食欲はあるらしく、しっかりと夕食をとって、早めに就寝したキワさん。

主人と私がリビングで会話をしていると、弟コウセイが、こんな発言を!!
『キッキ(キワのこと)がおねちゅで寝ているんだから、静かにしなさーい!!』と。
まぁなんておねえちゃん思いなんでしょう
。。。と思っていたのも束の間。
鳴り物のおもちゃで、ガンガン音を鳴らしながら遊び始めたコウセイ君

アンパーーーーンチ

雪!!

2009年02月27日 | コウセイ君の成長記

関東地方、今日の天気は、雪っ
いい歳して、密かにドキドキ♪ハラハラ♪ワクワク♪

そして、息子コウセイ君もやはりワクワク♪だったようで。。。
保育園の連絡ノートによれば、
雪遊びをしようとちょっとだけ外に出たところ、園児達は大はしゃぎだったようです♪
コウセイの組の男の子達といえば、揃いも揃って皆、雪を食べようと、大口を開けた状態で、『あ″ーあ″ー』言いながら走り回っていたんだとか。。。
先生がその様子を連絡ノートに描いてくれました。

     

目に浮かびます。コウセイの↑の姿

今年は雪の日が少なかったからね。
さぞ楽しかったことでしょう♪

菊水作 VS コッチ作

2009年02月26日 | コウセイ君の成長記

 

菊水作

こっち作

あなたはどちらがお好み~??

 


ポッチ

2009年02月25日 | コウセイ君の成長記


我が息子、コウセイ君。
彼は、保育園の同じ組の女の子達に、
“ポッチ”
と呼ばれているらしい。。。。
そして、呼ばれて素直に返事をするらしい。。。。

まぁいいんだけどさぁ・・・
コウセイという名前の、一文字も出てこないあだ名って。。。。
いいのかい?コウセイ君