いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

じゃがいも祭り!(^^)!

2008-07-06 20:12:37 | ちょいロハ生活
         


今日、4月終わりに植えたじゃがいもを掘りました。
初めてのじゃがいも作りで、花が咲かず
オットが「じゃがいも、期待しないほうがいいぞ」と
言っていましたが、

掘ってみると多くはないけど、ちゃんと収穫できました

今日はじゃがいものみそ汁&じゃがいものきんぴら

新鮮なじゃがいもの味は格別

明日はポテトサラダ・・・しばらく、じゃがいも三昧の日々です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ken子母)
2008-07-08 16:24:33
いろいろ、お家で植えたんですね
実になるとうれしいものですね
ミサチャンも野菜がどうできるのか分かっていいですね。

うちは、じいちゃんの畑の夏野菜が今最盛期で、ものすごい量のトマト、ピーマン、キュウリ、ナスです。
食べ切れません。。。
これらの野菜、冬に欲しいな~と思ってしまいます。
返信する
夏野菜も・・・ (pyonryuu)
2008-07-08 20:13:52
我が家も今日、トマト、きゅうり、ナスが大量に収穫され、食べきれずにお隣にあげました。

家庭菜園の収穫はミサ嬢はあんまり楽しそうじゃありません。まだわからないのかも。
土を掘って感激していたのは私のほうかも・・・

ももちゃんの反応はどうですか?
返信する