検索エンジングーグルは、毎日そのアルゴリズムによって、
様々な処理をしています。
先にも書きました用に、最新のニュースなどの話題を集めたり、
その記事に関係した最新の書き込みを集めたり、
一方、長期的に度々検索されるキーワードを把握して、
その言葉に関連したホームページや、ブログなどを検索結果として、
順番に表示させます。
このグーグルのアルゴリズム、仕組みを理解して書き込みをすることが、
上位表示させる上で、大変重要となってきます。
例えば、ブログを新規に作成して、外部リンクも貼り、
検索に引っかかりやすい書き込みをしたとします。
おそらく数日から数週間で検索に反映されると想います。
しかしながら、最初の内は毎日のように書き込みをしていないと、
3ヶ月から半年後ぐらいに、急に検索で出て来にくくなることも在る用です。
グーグルは、最新の記事や書き込みを優先させて表示すると友に、
中長期的にそのキーワードにベストマッチングしたサイトやブログを、
そのサイトの構造や、繋がりから分析して、再評価しているらしいのです。
丁度、その再評価のタイミングが、
サイトを作ってから3ヶ月から半年後ぐらいの用です。
ですので、ブログを新規に作ってから半年間ぐらいは、
できるだけ毎日の用に書き込むと友に、カテゴリーの作成や、
ランキングサイトへの登録などの外部リンクの充実などに、
力を入れるべきでは無いでしょうか。
それと、このグーグルのアルゴリズムは、時々大きく変更される用です。
かつて、私のホームページが急に検索で出にくくなったことがありました。
それで、急いで検索をかけて調べたところ、グーグルが数日前に、
アルゴリズムの大幅な変更をしたとの情報がありました。
それで、その時は、トップページ上で、同じ文字の重複や、
そのサイトに関係のない数十や数百の外部リンクがされている場合などが、
検索結果から除外される、対象となった用でした。
丁度その時、悪徳SEO業者が大量の外部リンクを使い、
依頼されたサイトを急上昇させ、莫大な費用を取った後に、
そのリンクを外すなどの問題がクローズアップされた時だったと記憶しています。
その時を境に、今まで訪問者があったサイトが、
急に数分の一に落ちて、売り上げが下がったり、反対に、
今まで余り訪問者が無かったサイトが、繁盛したりと、下克上的現象が起きました。
そして、今年2015年4月21日ぐらいからは、
そのサイトがモバイルフレンドリーで在るか、それらも検索に反映させる、
その様なアルゴリズムの変更がなされる用です。
ですので、各ネットユーザーは、検索エンジンのルールの変更にも、
十分に注意して、随時それに併せてサイトを組み替えて行くべきでしょう。
様々な処理をしています。
先にも書きました用に、最新のニュースなどの話題を集めたり、
その記事に関係した最新の書き込みを集めたり、
一方、長期的に度々検索されるキーワードを把握して、
その言葉に関連したホームページや、ブログなどを検索結果として、
順番に表示させます。
このグーグルのアルゴリズム、仕組みを理解して書き込みをすることが、
上位表示させる上で、大変重要となってきます。
例えば、ブログを新規に作成して、外部リンクも貼り、
検索に引っかかりやすい書き込みをしたとします。
おそらく数日から数週間で検索に反映されると想います。
しかしながら、最初の内は毎日のように書き込みをしていないと、
3ヶ月から半年後ぐらいに、急に検索で出て来にくくなることも在る用です。
グーグルは、最新の記事や書き込みを優先させて表示すると友に、
中長期的にそのキーワードにベストマッチングしたサイトやブログを、
そのサイトの構造や、繋がりから分析して、再評価しているらしいのです。
丁度、その再評価のタイミングが、
サイトを作ってから3ヶ月から半年後ぐらいの用です。
ですので、ブログを新規に作ってから半年間ぐらいは、
できるだけ毎日の用に書き込むと友に、カテゴリーの作成や、
ランキングサイトへの登録などの外部リンクの充実などに、
力を入れるべきでは無いでしょうか。
それと、このグーグルのアルゴリズムは、時々大きく変更される用です。
かつて、私のホームページが急に検索で出にくくなったことがありました。
それで、急いで検索をかけて調べたところ、グーグルが数日前に、
アルゴリズムの大幅な変更をしたとの情報がありました。
それで、その時は、トップページ上で、同じ文字の重複や、
そのサイトに関係のない数十や数百の外部リンクがされている場合などが、
検索結果から除外される、対象となった用でした。
丁度その時、悪徳SEO業者が大量の外部リンクを使い、
依頼されたサイトを急上昇させ、莫大な費用を取った後に、
そのリンクを外すなどの問題がクローズアップされた時だったと記憶しています。
その時を境に、今まで訪問者があったサイトが、
急に数分の一に落ちて、売り上げが下がったり、反対に、
今まで余り訪問者が無かったサイトが、繁盛したりと、下克上的現象が起きました。
そして、今年2015年4月21日ぐらいからは、
そのサイトがモバイルフレンドリーで在るか、それらも検索に反映させる、
その様なアルゴリズムの変更がなされる用です。
ですので、各ネットユーザーは、検索エンジンのルールの変更にも、
十分に注意して、随時それに併せてサイトを組み替えて行くべきでしょう。