占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

物不足、かなりの値上がりがやって来そうです。

2024年07月11日 | 食糧危機について
ここみちゃんネルさんからの情報です。
昨日もイエメンのフーシ派は、貨物船を3隻攻撃したそうです。
其のうち1隻は動けなくなり、他2隻は損傷しながらも航行してるそうです。
最近、食品などの値上げがきつくなって来てるのも、これらの攻撃で船が減ってる、
また、輸送費、保険代が値上がりしていることによるようです。
そして、アメリカなど悪いやつは、第三次世界大戦を始めたいので、それらフーシ派を、
申し訳程度に攻撃するだけで放置しているそうです。
また、来週NATOのトップと、岸田総理との間にホットライン
(第三者に傍受できない回線)を開通させるそうです。
それと、一昨日、東京電力は電力が足りずに、中部電力から融通してもらったそうで、
大停電が起きる寸前だったようです。
後は、外国からこの半年牛肉などが全く入ってきていないので、8月ぐらいで冷凍庫が空になるそうです。
8月ぐらいからかなりいろいろやばくなりそうなので、食糧物資などを準備しておきましょうね。
私は、最近、2千円ぐらいのUSB充電式バリカンを買って自分で紙を切っているので、
毎月2千円の費用がいらなくなりました。また、停電が起きたとしても、
ポタ電や、ソーラーパネルで発電した電気で使えるので、その点のリスクも減りました。
一般の人が、(これはおかしい。)と気が付くのは来月8月ぐらいでしょうか。
兎に角、9月以降に激しいドンパチが起きそうなので、皆様準備しましょうね。
 
(1) 2024年9月第3時おやつ大会に向けてパワーバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NVY3CtwHpzA

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルゲイツ、ケムトレールでM... | トップ |   

食糧危機について」カテゴリの最新記事