占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

サイクロン掃除機の感想。

2010年01月11日 | Weblog
SC-X12J-L三洋サイクロンクリーナー。
お店の掃除機を去年紙パック式からサイクロンに変えたのですが、その感想です。
まず、廃棄は綺麗です。 埃もそれほど舞っている感じもありませんし、
臭いも脱臭フィルターが効いているのかそれほどでもありません。
本体もシンプルで女性でもらくらく扱える使いやすさだと思います。
私のお店の様に1回の店舗だと土や砂などもかなり入ってくるのでこの様な場所には良いと思います。
ですが、靴を脱いで入るお店では普通の紙パック式でも大丈夫かも知れません。
後、内の掃除機にはティッシュペーパーをフィルター代わりにして取り付けるのですが、
ゴミを棄てる時もそれを棄てて新しいティッシュをセットすればいいので以外に簡単です。
但し、一日1回はゴミを棄てないと吸引力が弱くなり吸わなくなります。
後、使いやすい回転ブラシが付いているのですが、私は別の回転しない掃除機の先をセットして使っています。
それと以外に便利なのが手元のスイッチの直ぐ前ぐらいからホースを外し、外に付いているブラシを回転してセットできる点、
棚の上などをブラシで掃除しながら吸い込めます。
また、ちっこい隙間のずるも付いているので、エアコンの噴射口などを掃除することもできます。
内のお店では掃除機の廃棄が一番頭を悩ませていたことなので、これに変えて大正解だった様です。
でも、毎日ゴミを棄てるのはしんどいと言う方には向かない掃除機かも知れませんね。
掃除機を変えようかと思っている方は参考にしてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪からのお客様。 | トップ | 忙しい一日。 »

Weblog」カテゴリの最新記事