占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

この夏ぐらいにホルムズ海峡封鎖リスク、準備を。

2023年02月04日 | Weblog
ここみちゃんネルさんからの情報です。
この夏ぐらいに、イランがホルムズ海峡を封鎖するんじゃないかとの、
懸念が出て来てるそうです。
ロシアは、表面的には、ウクライナと戦っていますが、
実質は、ヨーロッパを弱体化するのが目的だそうで、
イランがしびれを切らして早ければ7月ぐらいに、
ホルムズ海峡を封鎖するんじゃないか。その場合、一番影響を受けるのは日本で、
石油などが入って来なくなり、10月ぐらいから電力不足が始まり、
週の内何日か停電するんじゃないかと、話されていました。
しょうさんは、イスラエルがイランのドローン工場を攻撃した時も、
攻撃の数時間前にすでに(攻撃された。)との、
動画を上げておられるぐらいなので、ものすごい情報網が有るのだと思います。
故に、真剣に第三次世界大戦が起きた時の準備を、
今から、こつこつしてた方が良いでしょう。
私も1か月以上の備蓄はしてたのですが、去年12月に、
(これは2023年ものすごく大変な年になる。)と、確信してから、
備蓄を強化したのですが、まだ完全ではありません。
3か月からそれ以上の備蓄をするためには、準備に、
やはり、2・3か月の時間がかかるようです。
また、購入するための費用、食品などの収容作業にも時間がかかります。
ですので、まだ備蓄が十分で無い方は、今からでもまだ間に合うと思うので、
こつこつと、備蓄を進めて行かれたらと、そのように思います。
 今日は、そのようなことを思った一日でありました。
 
第惨事世界対戦 ホルムズ海峡 封鎖             #サバイバル #備蓄 #電気代 #食料危機 #食糧危機 #インフレ#値上げ #プレッパー#食料不足 #エネルギー #ガス代 #生き残り - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z4Vu5VpntrE
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンによる記憶障害、デ... | トップ | 自分の直観を信じて備蓄準備... »

Weblog」カテゴリの最新記事