占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

今日購入の備蓄品。

2023年06月12日 | Weblog
毎週月曜日は、備蓄の日にしているのですが、
本日もいろいろ購入して来ました。
まず、垂水駅近くの大型ダイソーでは、鯖缶が新たに入荷していたので、
サバの味噌煮缶5個、かきのオリーブずけ缶2個、
ミネラルミックスサプリ3個、マルセーユ石鹸5個を購入して来ました。
次に、イオンでは、スーパードライ130ml缶
24本1箱を購入して、自宅に持ち帰りました。
この130mlとか、250mlとかのビールは、普通コンビニなどには置いていないんですよね。
私は、冬場特に血圧が上がりやすいので、これらは、主に冬用に購入しました。
で、また備蓄の方に力を入れ始めてる理由ですが、インスタント麺を、
缶ずめにチェンジしているのと、5月のサミット後、
岸田首相が、自衛隊の車両を100台ウクライナに送ったのですが、
それに対して、ロシアの外務省が日本のロシア大使を呼び出し、
(何故渡したんだ。)との問いに対して、
その日本大使が、(ロシアが全部悪い。)と言ったそうで、
それに対してロシア外務省が、(そのうちどうなるかわからんぞ。)と発言したそうです。
つまり、ロシアから日本へ輸出してる天然ガスが止まるとか、
北海道などへの何だかの嫌がらせとか、何かやって来る様にも感じたからです。
後、イランイスラエル戦争が勃発して、ホルムズ海峡が封鎖されたら、
一発で、日本は干上がってしまうと思います。
ですので、まだまだ油断せず、もう少し備蓄を強化して行くつもりであります。
皆様も、ある程度は食糧、生活用品を備蓄しておいた方が良いと思います。
 
日本の駐露大使を露外務省が呼び出し、車両提供巡り大使「全てロシアの侵略に起因」と反論 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24400883/
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国スーパーqrコードが無... | トップ | ラスベガスにUFO墜落、3Mの... »

Weblog」カテゴリの最新記事