占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

コンビニマイナンバー証明書取り寄せ、別の人のが出るトラブル発生。

2023年05月09日 | Weblog
yahooのニュースで、今年3月27日以降、
横浜市、川崎市、東京都足立区などで、マイナンバーを使って、
証明書を取り寄せた方に、別の人の証明書が発行されると言う、
トラブルが起きたそうです。
それで、河野デジタル相が、システムを管理している富士通ジャパーンに、
システムを停止して、原因を探る様に要請したそうです。
やっぱり、トラブルが起きたかと言う感じであります。
何もかもマイナンバーカードで一元化して管理すると言うのは、
ものすごいリスクですし、情報漏れの可能性がものすごく高いと思われます。
専門のハッカーは、アメリカペンタゴンのコンピューターに侵入する物もいると聞きます。
それに、情報が洩れてマイナンバーカード所有者が金銭的被害を受けても、
政府は一切保証してくれず、自己責任だと言うことです。
だから、マイナンバーカードの返却がここのところ増えているのでしょう。
興味の有る方は、以下のニュースを読まれたらと思います。
 
マイナカードで別人の証明書、コンビニ交付で相次ぐ…河野デジタル相が一時停止要請(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/18e5c7bd072556fdfe372b75f0c3fafb994de23e
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の備蓄品。 | トップ | 経済に関するご相談2件。 »

Weblog」カテゴリの最新記事